日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅行( 46 )

飲んべえの日帰りバスツアー-4

実は今回の旅行でワインを飲める中伊豆ワイナリーを一番楽しみしていました。しかも、ここまでは思いのほか良い感じで来たので、ワイナリーについた時は、その建物の豪華さや雰囲気の良さに期待度がMAXに!
e0176922_185216.jpg
e0176922_18523161.jpg

葡萄畑も良い感じ
e0176922_18534072.jpg
e0176922_18535771.jpg
e0176922_1854945.jpg
e0176922_18542650.jpg
e0176922_18544429.jpg

さて期待のワインはこちら!
e0176922_18575475.jpg
e0176922_1858790.jpg

ン?辛口か、甘口もあるって、ここはワイナリーだよ!日本酒じゃないよ!
ここはカラオケのシダックスの運営だそうで、設備や建物は大手という感じだが、ワインの質は?価格とパフォーマンスでは?と?????のワイナリーでした。
購入に値するワインがありませんでした。
もう2度と来ることもないと思いますので、よい思い出にはなりました。
[PR]
by kky2009 | 2015-08-29 19:05 | 旅行

飲んべえの日帰りバスツアー-3

世界遺産と地ビール、どちらも今流行のキーワードです。つい先日やきもきしましたが、明治日本の産業革命遺産の一つとして登録された「韮山反射炉」もコースの中に入っています。
まあ、酒だけでなく文化にも触れるという免罪符も必要でしょう!
これが世界遺産「韮山反射炉」だーっ!
e0176922_23435386.jpg

そのまえに腹ごしらえ!肉ー!!
e0176922_23502686.jpg

野菜!
e0176922_23444989.jpg

魚?
e0176922_2345449.jpg

オニぎり!
e0176922_2346390.jpg

そして、反射炉ビア!「早雲」
e0176922_23512345.jpg

そのほかにもあるでよ!
e0176922_23513547.jpg

地ビールの美味しいこと!
[PR]
by kky2009 | 2015-08-24 23:52 | 旅行

飲んべえの日帰りバスツアー-2

ビールでスカッと酔っぱらったのちは、日本酒で気分転換!
同じ足柄にある中沢酒造
e0176922_21572172.jpg

まずは試飲から
e0176922_2284851.jpg

すっきりとした吟醸や特別純米「松みどり」
e0176922_21591027.jpg

試飲なので、文句も言えませんが、もう少し飲みたかった。(買えば?ですね)
そのあと社長自ら蔵の説明
e0176922_222830.jpg

e0176922_2223890.jpg

創業が文政8年(1825年)という事で母屋も蔵も趣があります。
e0176922_2253291.jpg

面白いポスター?販促POPです。
[PR]
by kky2009 | 2015-08-23 22:06 | 旅行

飲んべえの日帰りバスツアー-1

こんな日帰りバスツアーがある!友人から紹介されたのは、夏期休暇をどう過ごすか考えている時であった。いつもお盆頃には、山梨の勝沼ぶどう郷でワイン三昧をするのが、ここのところの定番となっていたのですが、やはり行き帰りの交通手段が、段々と億劫に感じていた今日この頃なのでした。そんな中紹介されたのが、この日帰りバスツアー!
e0176922_20431365.jpg

ビールでスタート、日本酒、地ビール、ワインとつなぐこの旅のスタートは上大岡からという便利さ!
e0176922_20474924.jpg

みんなこのバッチをつけて団体行動です!
さっそく、アサヒの神奈川工場~足柄へGO!
e0176922_20573439.jpg

工場案内があっての試飲です、待ち遠しかった!
e0176922_2059482.jpg

最初の一杯目は、出来立てのスーパードライ!こりゃうまい!
e0176922_20593415.jpg

2杯目は、ドライプレミアム!すこし色が黄金色。
e0176922_20594567.jpg

3杯目は、ブラック!これが一番おいしかった!
e0176922_20595517.jpg

e0176922_21365332.jpg

ツアーバスです!
[PR]
by kky2009 | 2015-08-23 21:37 | 旅行

ホーチミン 市民劇場

ホテルの近くを散策しているうちに、なんかすごい豪華な建物に出会いました。
「市民劇場(オペラハウス)」です。
フランス統治時代の1898年にオペラハウスとしてに建てられた劇場だそうで、ベトナム戦争の際に受けたダメージを、サイゴンの市政300周年を記念して、1998年に創建時の復元を開始して、現在は100年前の姿に復元されている。
e0176922_038724.jpg

さて、確かに古き良き時代の復元かもしれないが、フランス統治以前のベトナムというのはどういう国だったのか?どの様な文化を持っていたのか?
近代化が進むベトナムで、ベトナムのアイデンティティを考えている人はどのくらいいるのかな?ふり返って日本はどうだったのだろう、古き良き日本は今もあるのだろうか。
そんなことを考えてしまう、今日この頃なのです。
[PR]
by kky2009 | 2015-08-16 00:42 | 旅行

ベトナムらしさ

我々初めてのベトナムでらしさを感じるのはどこだろう?やはり地獄の黙示録かランボー2/怒りの脱出など映画の影響が大きいのではないか。原風景とは?ヤシの木?ジャングル?水田?水路?水牛?
私のイメージはこんなシーンです。
e0176922_18374463.jpg
e0176922_18384527.jpg
e0176922_18392871.jpg
e0176922_1841868.jpg

最後のは観光用だけどね!
[PR]
by kky2009 | 2015-08-15 18:41 | 旅行

遥かなるメコン川

メコン川にも行きました。メコン川はベトナム語で、Sông Cửu Long 。Sông(ソン)は川を意味する。ソン・クー・ロンは”九龍川”という意味だそうです。
e0176922_18205281.jpg
e0176922_18213541.jpg
e0176922_18222991.jpg

水は濁っているのですが、汚いわけでは無くそういう水だとの事。確かに、ここが中国なら汚染だろ!ということになるが、ここはまだまだ未開の地。アマゾンもこの様なものなのかも!?
[PR]
by kky2009 | 2015-08-15 18:24 | 旅行

久しぶりにアップします

久しぶりに海外へ出かけましたのでその顛末を!
行先は『ベトナム』初めての訪問です。
最初の幸運!行きの飛行機でありました。
まず今回の機材は787-800と最新機材です。さらに、事前チェックインで
選んだ座席がエコノミーなのにビジネスクラスのフラットシート。
めっちゃ座り心地、寝心地が良かったー!
ホーチミンまで約6時間、ビールにワインを頂きながら、映画をゆっくりと鑑賞しつつ深夜着!
HOTELにチェックイン!『NORTHERN HOTEL SAIGON(★★★)』中の上のホテルでしたが、
なかなか良い部屋でした!
e0176922_18474307.jpg
e0176922_18470323.jpg
e0176922_18463869.jpg
e0176922_18472497.jpg
e0176922_18471402.jpg
ジェットバス、疲れがトレール!
e0176922_18473885.jpg

[PR]
by kky2009 | 2015-05-31 19:15 | 旅行

北の大地を目指して!2014 その5

小樽運河夜景
e0176922_21294282.jpg
e0176922_21301477.jpg
e0176922_21304439.jpg
e0176922_21312244.jpg
e0176922_21315468.jpg
e0176922_21323460.jpg

[PR]
by kky2009 | 2014-06-07 21:33 | 旅行

北の大地を目指して!2014 その2

蒸留した原酒を樽に詰めて寝かせる、そこからがスコッチウイスキーの物語の始まり。
e0176922_16383162.jpg

e0176922_16391354.jpg

さて今回マッサンの主人公『竹鶴政孝・リタ夫人』です。
e0176922_16403578.jpg

e0176922_16404552.jpg

ニッカ第一号のウイスキー
e0176922_16433236.jpg

さあいよいよ試飲タイム!待ってました!!
e0176922_16463074.jpg

本日飲めるのは、余市10年(シングルモルト)
e0176922_1647658.jpg

鶴17年(ブレンデッド)
e0176922_1647843.jpg

試飲する会場
e0176922_1734752.jpg
e0176922_17342259.jpg

結構広いです。窓から新緑をながめつつ
e0176922_1735957.jpg

e0176922_17352160.jpg

いただく至高の一杯!
e0176922_17352767.jpg

うーん、来てよかった!
[PR]
by kky2009 | 2014-06-07 17:36 | 旅行