日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 24 )

ファンタスティックビーストを観てきました

ハリーポッターシリーズ?のファンタスティックビーストを観てきました。
でもハリーポッターより70年も前のお話という事で、古き良き時代という事でしょうか。
e0176922_2112953.jpg

主人公は、ニートスキャマンダー、この人です!
e0176922_2122095.jpg

そして、本編のメインキャスト!これが面白い!
e0176922_2161819.jpg

そして本作のもう一つの主役と言っていいのが、魔法動物たち。どれもとてもユニークですよ!
e0176922_2111014.jpg
e0176922_211189.jpg

特に最後のカギとなるというか、彼(?)が居なければ、大変なことになっていましたね。
e0176922_2111209.jpg

このファンタスティックビーストはなんと5部作という事で、これからも毎年楽しませてくれるのでしょうね!
[PR]
by kky2009 | 2016-12-24 21:13 | 映画

君の名は、を観てきました

ジブリ作品以外で初めてアニメ映画で興行収入100億円を突破した大ヒット映画『君の名は』を遅ればせながら観てきました。
新海監督のことは、あまり知りませんでしたが、なかなか素晴らしい感覚と表現を持った監督という事が分かりました。これから注目しようと思います。
ストーリーや設定もしっかり練れていて、矛盾も少し合ったけど、まあ許容範囲!全体として良い映画に仕上がっていました。
既に公開からひと月が経つのに、映画館はほぼ満員で、その凄さを観客動員でも知ることが出来ました。
e0176922_1315645.jpg

このカットは・・・・・です!
e0176922_13155110.jpg

良しも悪しもカギの一つは彗星です。
e0176922_1316320.jpg

もし、これが自分のノートに書いてあったら、それは面白いね!
e0176922_13161377.jpg

次の面白い作品にきたいです。
[PR]
by kky2009 | 2016-09-25 14:09 | 映画

ズートピアは良い作品

Disneyの長編映画『ズートピア』を観てきました。
正直、期待していなかったのですが面白い作品でした。(最近Disneyは習作ぞろい)
何が面白かったというと、伏線をハリまくっていた事です。
それと映画のテンポの良さ
e0176922_23352874.jpg
e0176922_23354072.jpg
e0176922_23355340.jpg

e0176922_2336563.jpg

さて次回もヒットするかな?
[PR]
by kky2009 | 2016-06-12 23:38 | 映画

火星にただ一人、オデッセイ

久しぶりに映画を堪能、あのリドリー・スコット監督の「オデッセイ」を見てきました。
e0176922_2132384.jpg

火星にただ一人残された人間のサバイバルを描いた作品。エイリアンやゴキブリなど出てこず、突拍子もないご都合主義の産物もなく、現代の科学を元にちょっとだけ近未来に実現できそうなことを盛り込んで、描いた作品で、非常にリアリティがあった。
e0176922_2133691.jpg

キーワードはじゃがいもだ!
e0176922_21335567.jpg

今年初めての映画でしたが、近所に映画館があるというのは便利だね!WEBで座席を確保して、自転車でふらふらっと寄って、のんびり帰る。これは一番贅沢なのでは?
[PR]
by kky2009 | 2016-02-27 21:35 | 映画

ミッションインポッシブル

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観に行きました。
ゴーストプロトコルから4年経ち、映画の中で電話のメインがスマホになっていました。(当たり前か!)前話の最後にミッションを知らせるのがiPhoneでしたが、今回は・・・・・でしたので、なかなかユニークでしたよ!
e0176922_23585581.png

映画の冒頭のシーンですが、最初から飛ばしますよ!
e0176922_2359129.jpg

[PR]
by kky2009 | 2015-08-26 00:00 | 映画

バケモノの子

先月になりますが、細田監督のバケモノの子を観に行ってきました。
e0176922_21151068.jpg

前評判が高かったし、時かけやサマーウォーズの件があったので、大変期待して会社帰りに観に行きました。確かに面白かった、が、現在と渋天街(じゅうてんがい)との行き来が頻繁にできるという設定は、良いようでいて都合がよすぎる。一度迷い込んだら、最後の方まで交わらなくても良かったのでは?
まあ、無理なく?戻るきっかけづくりという事でもあったのだろうが、その分渋天街の深堀をしても良かったと思う。
e0176922_21362322.jpg

恋愛要素を極力排除しているが、別にそこまでしなくても良かったのでは?でも、あったらあったで軽すぎるか!
e0176922_21375226.jpg

8月10日時点で、300万人を突破(約30日間)と順調に動員しているようだ。ちなみに宮崎の風立ちぬは54日間で800万人なので、さてどこまで迫れるか。
しかし、スペイン最大の映画祭である第63回サン・セバスチャン国際映画祭(9月18~26日)のコンペティション部門への出品が決まったそうで、ここで賞を取れば評価はうなぎの滝登り。
[PR]
by kky2009 | 2015-08-12 21:50 | 映画

ジュラシックワールド

ジュラシックワールドを観てきました。
e0176922_20364477.jpg

ジュラシックパークが公開されてから22年という年月が経ちましたが、色あせていない、という風に言えるし、あまり進化していないじゃん!ともいえる不思議な感覚です。
e0176922_20411268.jpg

CG映像のリアリティアップとより自然なロボテクス技術などクオリティは大変アップしていましたが、ストーリーはどうかな?ジュラシックパークという下敷きから、はみ出でていないね。
e0176922_20473135.png

今回は自宅の近くにあるシネコン(TOHOシネマズ)で見たのですが、画面が、スクリーンが小さくてちょっと残念。一番大きいスクリーンは、ミッションインポッシブルに取られていました。
今回の映画の中で象徴的なワンシーン!
e0176922_2133283.jpg

[PR]
by kky2009 | 2015-08-12 21:04 | 映画

映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』

本日は邦画を観てきました。『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』です。
e0176922_1944945.jpg

大学受験失敗&彼女にふられた男の子が、街で見かけた募集パンフレットの女の子に会えると思い林業の研修を受けに来て・・・・という、まあ舞台は林業だが、良くある青春熱中映画!
e0176922_191088.jpg

くせのあるキャストと、林業以外がちょっと現実ではありえない設定など、つっこみどころは満載だが、まあ途中笑っちゃたりしたので、ギャグはOK!最後はもっとドラマティックの方がよかったな!
[PR]
by kky2009 | 2014-05-29 19:14 | 映画

映画『LIFE!』

先月、ベン・スティラー主演の『LIFE!』という映画を観ました。
e0176922_18381349.jpg

米LIFE!で働く、ベンスティラーの最後の仕事を描いた映画なのですが、そのスケールが異常に大きい(あきれるくらい)という、まさに映画です。
e0176922_18445327.jpg

いわゆるリストラ映画なので、ちょっと自信と重ね合わせた部分もあり、今までなら見なかったジャンルの映画です。最後に少しだけ力をもらいました。
[PR]
by kky2009 | 2014-05-29 18:50 | 映画

武士の献立

アニメ以外の邦画を映画館で見るのは久ぶり、SF中心に見てきましたが、何か物足りないと感じていました。そんな中タイへの飛行機に中で上映していた邦画「ステキな金縛り(2011)」を見て以来、邦画はやっぱり面白いと考えるようになりました。
e0176922_13161769.jpg

そこで、この年末邦画を検討した中で、ちょっと異色な時代映画「武士の献立」を選択しました。
e0176922_1317546.jpg

武士は刀にて奉公するというのが当たり前の時代であったでしょうが、徳川幕府の中興に重なるこの平和な時代(1745年頃 徳川家重の時代)では、あまり刀を使用して奉公する機会もあまりなかったと推測します。その武士の社会にあっても、毎日の食事はしなければならないし、その食事を作る人間も必要ですね。加賀百万石の前田家ともなれば、その勤めも立派な武士の仕事というのが今回の主題。
有名な加賀騒動と絡めた本作は、時代物としても、夫婦ものとしても、なかなか面白かった。またこれに先立って、文庫も読みましたが、本映画は違和感なく作られており、そういった意味でも違和感が無かった作品です。
そのうち、「清州会議」も見たいと思っています。
e0176922_13365655.jpg

[PR]
by kky2009 | 2013-12-31 13:37 | 映画