日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お店( 62 )

インスタントラーメン大集合

池袋のISPにできたと報告したインスタントラーメンのお店を視察してきました。
といっても、小さなお店なので写真撮影は出来ませんでしたが、番付を入手したのでアップします。
e0176922_23244662.jpg

なんか食べてみたいラーメンがいっぱいでした!
[PR]
by kky2009 | 2015-08-19 23:25 | お店

Loftふなっしー

Loft船橋には梨神様神社がある!
e0176922_2351750.jpg

ふなっしーグッズのコーナーも充実!
e0176922_235338.jpg

ふなっしー人気がかげる前に、一度訪れてみたら、いいなしーっ!
[PR]
by kky2009 | 2015-08-17 23:06 | お店

ルック・バック ベトナム 4

ホーチミンの中でもホテルのある1区は日本人向けのお店もたくさんあります。
その中の一つ居酒屋”しょうき”
e0176922_12391355.jpg

看板メニューは黒霧島、がんばりました!
e0176922_1241592.jpg

590,000ドン=約3,200円です。ちなみに、日本では1本 924円(税抜)でした。
ベトナムへ持っていく、ベトナムで日本のモノを手に入れるって、大変なんですね。
[PR]
by kky2009 | 2015-08-15 12:48 | お店

ルック・バック ベトナム 2

ホテル周辺の探索中、ショッピング施設の中におなじみのチェーンを見つけました。
KFCの文字が目に飛び込んできます。
e0176922_12153595.jpg

カーネルサンダースさんご苦労様です。
e0176922_12162320.jpg

ランチセットが99K=99,000ドン=約550円とチキン4本付いてドリンク付いてお得!
e0176922_12175271.jpg

この後、ディナーだったので今回は食べずに眺めるだけ。
[PR]
by kky2009 | 2015-08-15 12:18 | お店

ルック・バック ベトナム 1

この4月にベトナムはホーチミン(旧サイゴン)に行きましたが、その時の情景を振り返って記憶に留めようと思います。
まずは、鳥取よりも早かったコーヒーショップ!
e0176922_11455129.jpg

言わずと知れたスターバックスはもうありました。
[PR]
by kky2009 | 2015-08-15 11:46 | お店

弘明寺が暑い、いや熱い!

最近弘明寺駅前に立ち飲みが2件できた。一つは弘明寺ホルモン、串焼きの店で焼いた煙を、ダクトで道路へ吹きかけるというふざけた集客で、結構混んでいます。
そして、先日オープンしたのが串揚げのお店「弘明寺フライ」
e0176922_1133983.jpg

弘明寺観音、商店街側に降りるとすぐ目の前にある。
e0176922_1134460.jpg

中は狭そうだが、串揚げは野毛でもブームだと思う。大阪のチェーン”でんがな”はいつ行っても混んでいる。でも、うまいのでついつい行ってしまう。
値段も安そうだがさて、ここはどうでしょうか?
[PR]
by kky2009 | 2015-08-15 11:36 | お店

〇う商店でどっさり!

横浜駅東口からちょっと歩いたところに、〇う商店はあります。
ここは人気のスポットで、週末は予約なしではまず入れません。
平日でも、空いていれば何とかという感じですが、ようやく入ることができました。
なんといってもここの売りは、三浦半島の獲れたて新鮮な魚介が、たっぷり頂けるという点です。
ここに入ったらまずはこれを注文しましょう!
三浦半島地魚どっさり盛(¥1,980)
e0176922_21544098.jpg

水揚げされた魚によって変わるし、季節によっても変わるけれど、満足できる一品です。
それとこの時期必ず進められるのが、しらうお
e0176922_2202012.jpg

はまちのかま焼きもGOOD!
e0176922_222235.jpg

でも気さくに頼むと結構な金額になるので、乾杯のビールのあとは、酎ハイ/サワーがおすすめ!
[PR]
by kky2009 | 2014-05-26 22:03 | お店

野毛パトロール強化月間スタート!②

さて2店目は関内にあるお肉のビストロ「ZIP」が、この1月に野毛にOPENした、お肉とワイン 野毛ビストロ「ZIP」。場所は花咲町で都橋商店街を背に、桜木町駅方面へ渡ってすぐのところ。
e0176922_1253466.jpg

昨日は寒かったので、外で食べている元気の良い輩はいませんでしたが、もう少し暖かくなると外でも食べれそうなテラス席もある。
e0176922_12572234.jpg

店内はほぼ満員で2席だけなんとか確保。あちゃ隊員と店内へ突撃!
e0176922_138450.jpg

e0176922_1313499.jpg

e0176922_1381367.jpg

お肉とワインが売りとの事だがメニューは魚介も豊富!
まずは乾杯なのだが、ここでワインではなく地ビールを選択!
e0176922_1310339.jpg

なにやら坊さんの絵が描いてあるラベル「サンクトガーレン ゴールデンエール」
e0176922_13101464.jpg

ほろ苦くてコクがあるビール
e0176922_13121488.jpg

お通しはパスタに味付けしてからっと揚げたスナックの様な乾きモノ
そしておすすめされたのが、新鮮なホルモンを串に刺して焼いたブロシェット!
いろいろ盛り合わせて¥900とお得!
e0176922_13173010.jpg

このシロコロのジューシーで柔らかいこと、口の中でとろけそう!うーんまいうー!
e0176922_13184442.jpg

その他ナンコツやレバーも新鮮でうまい!
e0176922_13204149.jpg

またまた良い店に出会えて、超うれしー!
e0176922_13213522.jpg

ごちそうさま!店員の接客も素晴らしい!

どうです?団長!行きたくなったでしょう!!!
まだまだ続きますよ!たぶん!
[PR]
by kky2009 | 2013-02-09 13:23 | お店

野毛パトロール強化月間スタート!①

といっても、2月は行ける日が限られてしまいますが、新店開拓に力を入れる月にしようと勝手に「パトロール強化月間」をスタートさせました。
まずは新規開拓1店目宮川町にあるBakery&Bar「YO-HO」
e0176922_11532949.jpg

パンがおいしくて、ワインも飲める=Bakaey&Barというのはちょっと良いかも!
しかも、元船乗りの女性二人でやっているとか!
e0176922_1157258.jpg

e0176922_11574330.jpg

なるほど!店内のインテリアはすべて船がらみ!!
まずはワインで乾杯!
e0176922_120712.jpg

なんといってもパンを食べねば!という事で頼んだのはレバーペースト
e0176922_1212717.jpg

パンは少しもっちりとした食感で、レバーペーストがよく合う
e0176922_12133145.jpg

カリカリポテトのなんとか風って名前忘れましたが、ボリュームがあって美味しい!
いや良い店を開拓できました!
[PR]
by kky2009 | 2013-02-09 12:15 | お店

缶詰バー

最近缶詰バーが流行なのだとか・・・・既にBASIL 2号店でおつまみとして缶詰を並べてたのはいつの事だったか?先日訪れたらもう缶詰はすべて撤去されていました。その代わり生ハムの足が一本どーんとカウンターにあって存在感を出していました。
ところで、その流行の缶詰バーは野毛にもあります。『キンコンカン』
e0176922_11311950.jpg

壁にはずらっと全国の缶詰が所狭しと並んでいます。缶詰の値段は色別になっており、特別な缶詰は別途価格が載っています。ずわいがにの蟹缶で¥4500というのがざっと見た中での最高値か!?
e0176922_11322616.jpg

まずはコーンビーフ(※コーンミートではありません)です。
e0176922_11363598.jpg

子供の頃から好きだったし、いつもは食べられなかった。
これに合わせる酒は、王禄!いや、弾丸ツアーに行ってから日本酒もいいなぁと改めて感じました。
e0176922_1139635.jpg

そしてスパム
e0176922_11395097.jpg
e0176922_1140058.jpg
e0176922_11401441.jpg

この店の良いところは、ただ缶詰を開けて出すのではなく、ちょっと一手間かけて出す。缶も飾りにする工夫がすばらしい!
こんなポスターも!!
e0176922_11414883.jpg

清水の人はこれで納得なのか?今度聞いてみましょう!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-08 11:43 | お店