日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京見物Part2~ちょっとAKIBA系

今日は天気が良かったので、東京見物Part2として”AKIBA”へ突撃しました。
自作PCに凝っていた時は、毎週の様に通ってましたが、最近は足が遠のいてしまってます。
ということで、復活のAKIBA散策です。AKIBAの回り方にちょっと特長があると思っています。
最初は銀座線 末広町駅の電気街口からスタートです。
出口の東京三菱UFJ銀行の下から中央通りを望む(って工事中?)
e0176922_2071475.jpg

いきなり中央通に背を向けて、神田明神の方へ向かいます。2つ先の通りが”聖地、AKIBAメインストリート”です。(まだAM10時過ぎなので、お店はこれから徐々にOPENします)
e0176922_20114675.jpg

最近は中古PC&ジャンクが中心で、まさしく掘り出し物がザクザクあります。良く利用するのが下の2つの店、怪しいモノが沢山あります。
e0176922_20181712.jpg

こんな物もありました。”なんちゃっ手”
e0176922_2023494.jpg

なんといっても、メモリーカードが安い!ソフトバンクケータイ限定メモリーはめちゃ安い!
e0176922_20244379.jpg

e0176922_2024352.jpg

違法と判決が出たはずだったけど、AKIBAは無法地帯だから・・・・・んなわけ無いじゃん。
e0176922_2153978.jpg

でも、こんなAKIBA土産なら、いいよね!AKIBA系土産3連発!
e0176922_21125824.jpg
e0176922_2113848.jpg
e0176922_21132027.jpg

[PR]
by kky2009 | 2009-03-21 21:12

ちょっと前の料理博?

「世界料理サミット2009 TOKYO TASTE」というのが、2月9日~11日に東京国際フォーラムで開催されました。
普通だったら、全くのジャンル違いなので、こんな展示博覧会(と言い切るには、政府・民間ともすごく力を入れて、税金の無駄遣いをした、とてつもない展示会)には行かないのですが、なんと”バリューボルドー2009 今年の100本”の試飲が出来るというので、最終日の11日10:00から参加いたしました。(もちろん自腹¥2,500)
e0176922_23132368.jpg

会場の前にはあの服部学園 理事長の服部幸應さんも来ていました!後で調べたら今回の実行委員長でした。会場とともに目的の試飲jブースを目指して突撃ーっ!目の前って、ええっ?こんなに会場って狭いの?我々の業界では幕張メッセでやりますが、目的のブースにたどり着くのが、結構大変だったりします。
業界が違うってのは結構新鮮!コンパクトでいいなぁ。
これがその試飲ブース!
e0176922_23224244.jpg

e0176922_23244497.jpg

e0176922_23245852.jpg

試飲ブースは、L字型になっていて、それぞれ50本づつ試飲できるワインが並んでいます。
注いでくれるのはソムリエさん?ワインアドバイザー?胸に金の葡萄のバッチが輝いていました。(すごいすごい)
さぁ、遠慮なしに飲みましょう!朝10時から飲み放題、たまりません!!
飲んでちょっと小腹がすいたら、会場をぐるっと一周!様々な物産の試食がこれまたたまりません。デザートのケーキまであります。
さて、100本のワインですが、飲み放題で試飲が出来るからといって全部は飲めません。本日は撤収もあるのでしょう13時で閉館です。44本まで試して、これにて終了。
またこの様な展示博覧会に行きたいな。
最後は会場で見かけた、モノ本のしいたけ
e0176922_23345421.jpg

世界料理サミットって言うからには当然 2010年もあるんだよね?あるなら何処で?
なんて意地悪で聞いてみたりして・・・・・
[PR]
by kky2009 | 2009-03-19 23:42

東京見物Deep & High その3

さて、Apple StoreでShuffleを堪能した後は、ホコ天になっている銀座中央通りをぶらぶらと新橋の方へ歩いて行きます。銀座松坂屋のウインドウでは、バウムクーヘンに行列だ。
e0176922_23443475.jpg

さらに進んでいくと、ちょっと前まで行列で入れなかった”H&M”です。
e0176922_23473690.jpg

今回行列が無かったので、初めて店内に入れました。それだけで満足!販売している洋服のセンスがどうとか言いません。人それぞれ好きなものが違うのです。何でも一緒じゃ気持ち悪いでしょ、って店内は大混雑!試着待ち、レジ待ちの行列。本当に日本人は行列好き?いや明治の頃から、舶来モノ好きなんだなぁ!
[PR]
by kky2009 | 2009-03-18 23:53

東京見物Deep & High その2

さて、Deepな街から一転してHighな街へ!Apple Store銀座 です。
e0176922_0593555.jpg

狙いは、先週発表・発売された新型”iPod Shuffle”。Webページで見て、とても小さそうだったのでどんなもんかいな!と見にやって来ました。
ぐるーっと店内を見渡しても、展示台の上にはそれらしきモノが置いてません。「これはどうした事だ?天下ののApple Storeにもモノが無いのか・・・」と思ったら、店員さんが「試聴できるShuffleは店員が持っています!」だって、さっそく貸してもらいました。
e0176922_153856.jpg

感想「うーん!これは小さい!!アルミの外装もキレイ、操作ボタンが無い。」
そして、リモコン付きヘッドホンで実際に音や操作を試してみました。ヘッドホンの右側コードに操作用リモコンが付いており、音量調節、再生/停止、スキップ、VoiceOver機能などを操作できます。
しかし、リモコンがちゃちい。すぐ壊れそう、壊れたらまた純正のリモコン付ヘッドホンを買わなくちゃならない。(¥3,400もするぞ)
[PR]
by kky2009 | 2009-03-18 01:18

東京見物Deep & High その1

昨日は久々の東京見物に行ってきました。
まずはDeepな街、御徒町の”アメ横”からスタート!
e0176922_0122119.jpg


いやーっ!アメ横はやっぱ活気があっていいなぁ。観光客だらけだけど・・・でもそれがいい!
有名なチョコレートのつめ売りで「おじさん!モット詰めてーっ!!」と声をかけて沢山詰めてもらったり、
店先でカットフルーツをほおばったり、ブランドのスポーツシューズがとんでもない価格で売っているのを眺めたり。


その中でも、ネクタイが1本¥525(SILK100%)の店がお気に入り。春らしい色を沢山買いました。
1本¥525のネクタイの店e0176922_0133557.jpg















お昼ごはんは海鮮丼(サーモンとネギトロ海鮮丼 ¥780でした)で満足満足!
e0176922_0181239.jpg

わずか2時間でしたがDeepな東京を堪能しました。
[PR]
by kky2009 | 2009-03-17 00:27

ワインな休日

e0176922_2325615.jpgこの休日は京急百貨店主催の”’09春ワインセミナー”なるものに初参加!会社で受ける研修と違って、実に楽しい!!!講師は、鈴木培稚(ますじ)さんといって、ホテルニューグランド(山下公園の前)のシェフソムリエの方です。
やはりプロ中のプロだけあって、ワインの表現が豊かでした。
テイスティングしたワインは、ニュージーランドの「SILENI社」とチリの「MONTES社」の赤でしたが、ぶどうの品種が”ピノ・ノワール”、”メルロー”、”カベルネ・ソービィニヨン”、”シラー”と基本中の基本を一緒に飲み比べる事が・・・テイスティングする事ができたので、とても貴重な体験でした。(2Kは安いかも)e0176922_23113490.jpg
[PR]
by kky2009 | 2009-03-10 23:16 | ワイン

テレビの影響力って・・・・


近くの弘明寺商店街に行ってみた。
昨晩放送された”出没!アド街ック天国 弘明寺”の影響で、商店街はいつも以上に混んでました。
商店街をカメラで撮影している人もいたり、行列ですごい人だかりになっている和菓子屋さんなど、テレビの影響力はすごいねぇ!と感心してしまいました。もちろん番組はみたけれど、隠れ名店や穴場の紹介はしなかったのが残念のような、良かった様な複雑な感じ。
[PR]
by kky2009 | 2009-03-01 17:41