日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

庭の草刈

小さな庭ですが、草が伸びてきました。
e0176922_18403127.jpg

e0176922_18452328.jpg

このまま自然に任せても良かったのですが、さすがに刈ろうかなと思い、
行動を起こす事にしました。といっても電動の草刈機などあるわけもなく、
芝刈りバサミでちょきちょきと。
e0176922_1844557.jpg

今日は天気も良く、汗諾々でした。蚊との戦いで、顔面をくわれるなど激闘を制し、
とりあえずすっきりしました。
また、一ヶ月をまたず、元の戻ってしまいそうですが!
[PR]
by kky2009 | 2009-05-23 18:47

大塚愛ちゃんのコンサート中止

ヤホーのNEWSを見ていたら、
”あゆ・倖田・大塚愛、関西公演中止”とありました。
大変な事になってしまいましたね、残念です。
実は横浜アリーナ公演もやばいのではと危惧していたのですが、何とかセーフでした。
でも、ロビーには消毒液や感染症予防についてという張り紙があちらこちらにあり、結構身近に迫ってきている感はありました。
関西での新型インフルエンザの流行は、気にしていたのですが、まさか、1週間後には中止とは・・・・。
今回のツアーの中でもこんな大掛かりなセットを組めるのは、アリーナか大阪城ホールだけかなと勝手に思っていました。
是非、延期という形で開催できると良いなぁと祈っております。
[PR]
by kky2009 | 2009-05-20 23:27

愛ちゃん がんばり過ぎ!そこがいい!!②

18:00開場、19:00スタートなので、開場30分前には入り口で並んでいました。
今回当選したチケットは、なんとセンター席!しかも”A2”ということで、前の方が期待できますよね。そこで、横浜アリーナのHPにて確認したところ、通常のAパターン、Bパターン、その他パターンともちょっと違うようです。ネット上でもちょっとした話題になっていました。
18:00の開場の際には、「音響調整の関係で、とりあえずロビー開場です。中に入ってもお席へはまだ入れません!」 なにやら手間取っているのか?
さあ、ようやく席への案内です。こんな感じでした。センター席の真ん中を縦断するステージが、大掛かりな演出を予感させます。
e0176922_9294426.jpg

始まりました。曲目はこんな感じだったと思います。
01.LOVE LETTER
02.人形
03.One×Time
04.H2O
05.Strawberry Jam
06.君フェチ
07.チケット
08.シヤチハタ
09.雨の粒、ワルツ~LOVE MUSiC~
10.360°
11.クラゲ、流れ星
12.Creamy&Spicy
13.ド☆ポジティヴ
14.LIFE - LOVE CiRCLE
15.バイバイ
16.ロケットスニーカー
17.ポケット
18.愛
19.さくらんぼ
20.pretty voice
21.向日葵
22.CHU-LIP

渾身のステージでした。ちょっと大掛かりになり過ぎでは?と思えるほどの演出です。
もう少し、小さな会場で愛ちんのトークをもっと聞きたいなと勝手に思っています。
既にオフィシャルサイトでもアップされていますが、今年も”LOVE IS BORN”が9/12(土)日比谷野外音楽堂で開催する事が決定したとの事。1日限り(東京ではかな?)でしかも日比谷野外なので2,000人規模だから、当てるのは至難の業というより神頼みですよね。がんばってトライしてみます。
愛ちんがんばれ!でした。
[PR]
by kky2009 | 2009-05-17 09:41

愛ちゃん がんばり過ぎ!そこがいい!!①

「大塚 愛 LOVE LETTER Tour 2009 ~ライト照らして、愛と夢と感動と・・・笑いと!~」の横浜アリーナ初日に行ってきました。
e0176922_156183.jpg

e0176922_1561488.jpg

開演前のアリーナ正面には、GOODSを買う人や開場を待つ人だかりが・・・。
e0176922_293286.jpg

GOODSを買うのに並んでいる人たち。
e0176922_1584478.jpg

こんなGOODSです。
e0176922_1591633.jpg

なぞのポストマン!GOODSを3,000円買うと1枚くじがもらえて、パーカー(ポストマンの隣のお兄さんが着ているモノ)や手ぬぐいなどが当たり、このポストマンが手渡ししてくれる。(良いのか悪いのかわからん)
e0176922_222159.jpg

LOVE9CUBE限定DVD『LOVE9CUBE presents 大塚チーム学力検定vol.1 ~Yes, we can!~』のプロモに夢中!(このDVDはめちゃオモロイで!)
e0176922_254352.jpg

ということで、まずは開場までのリポートでした。
つづく
[PR]
by kky2009 | 2009-05-17 02:06

東京見物Part4~首都の胃袋を支える、築地市場!

かねてから行きたいと思っていた築地市場をたずねて三千里
e0176922_144559100.jpg

この時間は場内に入ってもしょうがない?ので、場外市場へ
e0176922_145338100.jpg

うまそうな海の幸がいっぱい!
e0176922_1455343.jpg

e0176922_14561099.jpg

と思ったら、陸の幸も、
e0176922_14555966.jpg

e0176922_14583847.jpg

韓国のリ?も大安売り
e0176922_14564779.jpg

大きくでました!”ザ・築地”、良く見るとソフトクリーム???
e0176922_14572365.jpg

野菜も豊富、でかくて太くて紫っぽいアスパラガス
e0176922_151307.jpg

フレッシュな辛いもの”わさび”&”ハラペーニョ(実物は初めて見ました)”
e0176922_153348.jpg

e0176922_153508.jpg

アンデスの塩もあんです!
e0176922_1562186.jpg

極めつけは”たわし”でしょう!てんこ盛りです!!
e0176922_1571467.jpg

で、POPがなんとも愉快!たわしでゴシゴシ!
e0176922_1575636.jpg

ぐるぐる回ったら小腹がすきました。ここではやっぱりお魚ちゃん!
e0176922_152515.jpg

e0176922_15251622.jpg

若葉2号店の”まぐろ・サーモン・いくら丼”¥800をいただきました。お昼前の早い時間だけごはん大盛りサービス!
お腹もいっぱいになったところで、お土産を物色!お魚、お肉いろいろあるけど生で持ち歩くのはちょっと・・・ということで購入したのはこれ!
e0176922_15391075.jpg

e0176922_15394395.jpg

おいしゅうございました!お店は盛況です!テリー伊藤さんの実家だそうです、そういえば店頭に写真があったけどなんでかな?と不思議に思っていました。
e0176922_15395920.jpg

ぶらぶらしていると、歩きながら食べられるモノが結構たくさんあって、これだけでもお腹がいっぱいになるかも。うなぎ串、1本¥100.
e0176922_15482478.jpg

マンゴープリン
e0176922_15483832.jpg

きゅうりの漬物?不思議です。
e0176922_15485026.jpg

というわけで、駆け足の見物でした。次はクーラーバックをかついで行きます。
To be continue
[PR]
by kky2009 | 2009-05-09 14:46

東京見物Part3~原宿といえば竹下でうぃっしゅ!

原宿といえば、やはり竹下通りですよね。ということで「永遠二十一」を後にして、そちらへ向かいました。
e0176922_22433251.jpg

そうそう、竹下通りの入り口に子供とファミリーが行列する新名所も出来ていました。本当に何処へ行っても行列ですね、GWだからしょうがない!
e0176922_22452294.jpg

「たまごっちデパート」だそうです。たまごっちドーナッツも人気!でも、いまだに”たまごっち”なんですなぁ、あの行列もずいぶん昔の話と思っていましたが・・・。
さて、本題の竹下通りですが、角を曲がってびっくり!!すごい人で道が埋まっている!
e0176922_2249062.jpg

気を取り直して、かき分けかき分け進んでいきます。
e0176922_2250183.jpg

小中高生ご用達の格安アクセサリーショップ「PARIS KID'S」
e0176922_2254734.jpg

ワンポイントの刺繍がかわいい靴下専門店「mighty soxer」
e0176922_22571867.jpg

ちょっと”不思議な国のアリス”イメージの「WONDER ROCKET」
e0176922_2305753.jpg

なんちゃって制服の専門店「CONOMI」東京かわいいTVでも紹介されていました。
e0176922_2324171.jpg

この店は良く知らなかった。オープンしたてみたいで、”益若つばさ”とか”山下智久”とか芸能人からの花輪を店頭に飾っていました。
さてさて、この後ももっとリポートを、と思っていましたが、この後混雑がピークに!前にも進めず後ろへも戻れずとんでもない状況になってしまい、中間地点のセブンイレブンで前進を断念!うう無念じゃーっ!!
また今度「永遠」も「竹下」もリベンジしたいと思います。
これにて、ごめん!
[PR]
by kky2009 | 2009-05-04 23:14

東京見物Part3~原宿よ永遠に!

表参道からJR原宿駅方面へ歩き、神宮前の交差点から明治通りを千駄ヶ谷方面へ向かうと、今最も熱いファッションスポットが現れてきます。
e0176922_22132558.jpg

歩道は人・人・人で進むのも大変。その原因は・・・「Forever21」でした。
e0176922_22152390.jpg

先月の29日にオープンしたてのほっかほっかです。(弁当ーか!)
もちろん行列ですぐ入れないのは承知で、でもどのぐらい並んでいるのかを知りたくてやって来ました。
お店の入り口で店員さんが、「入店には整理券が必要です!整理券はここからさらにまっすぐ進んでいただいたところで配布しております!!」。ではちょっと覗きに行って見ましょう。
e0176922_2222016.jpg

原宿警察署です、まだまだ先につながっています。
e0176922_22224646.jpg

「ボーネルランド」です、まだ先のようです。
e0176922_22233258.jpg

ようやく最後尾を発見しました。なんと、BS朝日の横まで続いていたのでした。
地図で距離を調べてみました。
e0176922_2225831.jpg

約500mの行列でした。あほらしくて時間は聞きませんでしたが、最後尾がお店に入ったのは何時ぐらいなのでしょう?ちなみに撮影した時刻は、PM1:00です。
その横を宣伝バス(ラッピングバスとか言うのでしたね!)が走って行きます。
e0176922_223127.jpg

そのうちに落ち着いたら、寄ってみたいと思います。
つづく
[PR]
by kky2009 | 2009-05-04 22:32

東京見物Part3~表参道から原宿へ!

表参道へ移動しました、いつも沢山の人が歩いています。
e0176922_20501733.jpg

表参道ヒルズも多くの人でにぎわっている(と思います、行かなかったので・・・)
e0176922_20532986.jpg

表参道の交差点に向かって歩いていくと、様々な海外高級ブランドショップが現れてきます。
その中でも、ルイ・ヴィトンはちょっと注目!
e0176922_20582058.jpg

村上隆さんとのコラボレーションで「モノグラム・マルチカラー」の新作小物がメインで展示されています。この世界でも、ようやくカラーバリーエーション?景気悪化の回復策?
e0176922_21102650.jpg
e0176922_21135190.jpg

KIDDY LANDでは、ハローキティが前面に!
e0176922_21285627.jpg

さて、つぎは原宿です。
つづく
[PR]
by kky2009 | 2009-05-04 21:41

東京見物Part3~六本木よなんじゃこりゃ!

連休前はしばらくバタバタしてアップしておりませんでしたが、六本木→表参道→原宿と駆け足で回ってきたのでご報告!まずは六本木、お墓参りの途中にすごいお店と看板を見つけました。
e0176922_1959521.jpg

看板をアップすると、
e0176922_2021852.jpg

これは何かあると、帰ってから調べたら「シアターレストラン 金魚」とありました。
URL:http://www.kingyo.co.jp/
”美しい男性女性ニューハーフが織り成す華麗なショーとディナーの数々。3次元のステージで音と光と食のページェントをご堪能ください。”との事でした。是非一度見物してみたいと思います。団長いかがです、ご一緒に!!
その後、ミッドタウンに行き昼食を食べて次なる場所「表参道」へGO!
e0176922_20807.jpg

ミッドタウンの入り口では、大道芸をやっておりました。
e0176922_208534.jpg


つづく
[PR]
by kky2009 | 2009-05-04 20:10