日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

祝祝!AVATAR興行収入世界記録更新 

やりました!AVATAR 興行収入18億5500万ドルで世界記録更新です。
おめでとう
e0176922_2313163.jpg

いやー、自分の記録を自分が抜くってのは、どうなんでしょう?やはり気持ちよいモノなんでしょうか?
ここからは、記録の更新です!がんばれAVATAR
[PR]
by kky2009 | 2010-01-27 23:03

祝!AVATAR ゴールデングローブ賞「作品賞」、「監督賞」受賞!

いやーすごいですね!あのAVATARが今度はゴールデングローブ賞「作品賞」、「監督賞」受賞するなんて!
聞くところではこのゴールデングローブ賞というのは、アカデミー賞の前哨戦とか。
これは、アカデミー賞でも現在もヒットを続けているAVATARが何部門獲得するか楽しみです!
興行収入でも、歴代興収1位の『タイタニック』(1997年、18億4,290万ドル)に迫る、16億ドル(歴代2位 1/18現在)を突破と、どうやら近々タイタニックは抜いてしまいそう!
がんばって欲しいものです。
[PR]
by kky2009 | 2010-01-25 00:09

野毛は元気!

週末は野毛界隈で飲んで帰るのが楽しみです。
まずは、「紅とん~桜木町店」、結構混んでいて、隅っこに空いていたテーブル1つをゲットです!
”焼きとり”ならぬ”焼きとん”なんですね。
e0176922_2246660.jpg

ここでは、生ビール、ウーロンハイと”トントロ”、”しろ”、”手羽先”さらに”ミミガー”で¥1,500

つづいて北京料理の”萬里”で、青島ビール、焼き餃子、春巻き、蟹玉で¥1,050
e0176922_22511523.jpg

e0176922_22534262.jpg


ホッピー仙人に移動して、ホッピー白 一杯で¥500

仕上げに日高屋で、”温玉旨辛ラーメン 490円”
e0176922_22532577.jpg

辛旨でなかなかいけました。(麺はいまいち)
でも注目は、お店のお勧めで、手作りとか本格ではなく・・・・・
e0176922_22553894.jpg

冷凍でした。冷凍モノはスーパーにまかせておいても良いのでは?

3店+ラーメンで¥3,500 満足したけど、うーむ、まだまだ詰めが甘いですね。

もっと格安で満足なコースを見つけなきゃ!
[PR]
by kky2009 | 2010-01-23 23:09

AVATAR中止で孔子上映?

またまたAVATAR関連でビックリなニュースが・・・・・
”中国で「アバター」上映縮小、「孔子」に切り替え(読売新聞)”って、どうなの?
さすが中国、やる事がちがう!
e0176922_1305468.jpg

これで、孔子が3Dだったら愉快なのだが・・・・・
[PR]
by kky2009 | 2010-01-22 01:31

AVATARで死ねるなら本毛、いや本望!

本日またAVATAR関連でびっくりなニュースが飛び込んできました。
”「アバター」見た男性、脳卒中で死亡”、ええっ?なんだって映画観て死んじゃった?
おとなり台湾での話ということですが、「リング」の貞子を見て死んじゃった、ならまだわかる気もしますが、AVATARを見てとは驚きです。みなさんも死ぬ覚悟で如何です?
e0176922_2333620.jpg

こんな世界体感する価値ありですよ!
[PR]
by kky2009 | 2010-01-19 23:33

我が家のお湯が危機!⑤

さあ当日です。今日は交換に夕方まで掛かるとの事、当然深夜電力で沸かすので本日のお風呂をどうするかなんて考えて待ってました。9時過ぎにいきなりタンクが到着、まだ何もしてないぞ!ちょっとマンションの通路の端に恐縮しながら置かしてもらって・・・・
その間に旧タンクを撤去!お湯抜きに結構時間が掛かってました。現行タンクも460リットルですから!
そうこういっている間に、きれいに撤去、ご苦労様です。
e0176922_0371829.jpg

そして設置、寒かったので部屋に引っ込んでネットサーフィンしてました!!
新しいタンク、設置完了です!ワーッパチパチパチ!
e0176922_0373638.jpg

ラベルも新しい、2010年1月生産です!
e0176922_0374688.jpg

これでお湯の心配もなくなりました!
20万円で済んだと喜ぶべきか、痛い出費と悲しむべきか迷います!
こんな経験はもう結構!

おしまい
[PR]
by kky2009 | 2010-01-19 00:45

我が家のお湯が危機!④

こうなると当然”見積り②”で、更に詳細検討を進めてみます。業者に連絡すると(12月24日)、26日(土)には実際に現地に確認に来たいと言う積極的な回答で、早速見てもらいました。

ちなみに”見積り①”の業者も24日に連絡はしてきて、見積価格と工事日(1月16日)を連絡してきました。細かい交渉はできず、どうやら給湯器の交換の価格も事前に決めているらしいです。(現場の情報を持っている強みはありますね)

実機を見てもらうと、新事実がいろいろ判明してきました。まず、Panasonic社の新しい給湯器は、給湯システムが現使用中のモデルと異なるため、設置できないという事です。そして、現在適合できるのは、三菱電機社製のモノしかないという事。(さすが見積り①の業者は系列会社だけに、良く情報はつかんでますね)

現使用メーカーと同じメーカーなら何とかなると思ったのは、大きな間違いでした。Panasonic社の姿勢にちょっと腹が立ちます。しかし、メリットとして、定価が安くなるのというのがあります。

見積もってもらった結果
  給湯器: 三菱電機製 / SR-4659 /定価 222,600円 → 97、900円
        (56%OFF ちょっと信じられませんね)
  取り付け部材: 21,920円
  工事費:60,000円
  旧給湯器撤去&処分費他: 30,000円
  値引き :9,820円
  合計 :200,000円

ということになりました。出費費用としては痛いですが、電気給湯器の交換としては、納得できる価格ではないでしょうか!

その⑤へつづく
[PR]
by kky2009 | 2010-01-18 00:07

我が家のお湯が危機!③

ということで給湯器を変えたいと思い、まずはネットで検索、相場を確認しないと!

使用中の給湯器は、460ℓで給湯のみ、使用中のモノとほぼ同等品を同メーカーでチェック!

【ターゲットモデル】
  Panasonic DH-46G4Z ¥329,700(税込)
e0176922_21332255.jpg

  
 定価とはいえ、結構しますね!多少の値引きがあると期待して、これに工事費を入れると・・・なかなかの出費になりそうです。

その次は何処に頼むかです。当マンションでは、関連会社にリホームを含めたその手の工事を引き受けるところがあり、居住者の多くは、そこに頼みます。(面倒と言うのもありますね)しかしながら、少しでも支出を減らしたいので、2~3社に見積りを取って進めることにします。

まずはその関連会社に『見積り①』を依頼します。

次にネットでターゲットモデルを検索、ネット上での価格と工事まで引き受けてくれそうなところを検索します。でも、ネットでワインやコーヒーを頼むのと違って、高額で、工事までとなるとなかなか慎重になります。(ぼったクリやいい加減な業者に当たったら大変)

Yahooや楽天で当該モデル検索すると、「タカラサービス」という業者が結構引っかかってきます。
本社は兵庫県尼崎市と関西にありますが、関東にも拠点があり工事もOK!しかも価格が魅力的、なんと”¥161.500(税込)”定価の半分です。工事費は問い合わせないとわからないので、『見積り②』をお願いしておきます。

見積り結果です。いづれも工事費込み。

 見積り①・・・・・・・・・・¥320,000 
       (但し、指定されたのは三菱電機社製、SRG-4659 ¥243,600(税込))
 見積り②・・・・・・・・・・¥246,500 (ターゲットモデル)

さあ、どうなるのでしょう?いや、どうしましょう!
[PR]
by kky2009 | 2010-01-16 21:33

我が家のお湯が危機!②

実は今住んでいるマンションの別の部屋から大量の水漏れが発生したことがあり、その際にも交換を検討しようと言うことになったのですが、特に壊れているわけでもないので、しばらく忘れていました。
しかしながら、この年末年始に突然大量水漏れになっても困っちゃうし、冬なのでお湯が出ないとさらに大変。これは早急に手を打たねば!と年末考えていたのです。
といっても、水漏れは専門外(専門とは?) しかも、東急ハンズやホームセンターに行っても解決するとは思えません。まずは給湯器メーカーのサービス部門の人にきてもらい、症状を確認してもらいました。

答え→中のタンク部分が腐食して穴が開きかけている、直しようがない。

しかたありません、こんなご時世で家計も厳しいのですが、交換を考えるしかなさそうです。
しかし、費用はどのくらい掛かるんだろう?相場ってあるのかな?どうすれば一番良いのかな?という疑問のオンパレードです。

そこで、その交換のプロセスを、検討・費用も含めてブログネタとして紹介していきます。

その③につづく
[PR]
by kky2009 | 2010-01-16 13:08

我が家のお湯が危機!①

唐突ですが、我が家の電気給湯器から水が漏るようになってしまいました。
これが電気給湯器です。ベランダに設置されています。ナショナル(松下電器(パナソニック))製です。
e0176922_23343946.jpg

ここに引っ越して来てから故障なしで快適でした。ラベルを見ると”昭和58年”と読めます。いやまさに昭和の遺物です。
e0176922_23363366.jpg

昨年末よりベランダが濡れるようになり、おかしいな?と思って給湯器の下を見たら、ポタポタとたれていたのです。給湯器の下に容器を置いて水を受けると短時間でこんなに溜まってしまいます。
e0176922_23375980.jpg

給湯器の下を覗くと・・・・・・・
e0176922_23392885.jpg

そうか、ここから漏れていたんだ!とわかる場所が有ります。
さて、どうしましょ・・・・

その②へつづく
[PR]
by kky2009 | 2010-01-15 23:42