日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

武道館 桜咲く

とある用事があって、この時期に初めて武道館を訪れました。九段下からものすごい人並みをかき分け進むと、進行方向左側に見えてくる牛ヶ淵の桜です。
e0176922_16192548.jpg

田安門を望む桜と人の波
e0176922_16224184.jpg

門を抜けると見えてくる日本武道館
e0176922_16231149.jpg

この4月は大学の入学式のラッシュです。
帰りの田安門を出てすぐの場所から、靖国神社方面を見下ろすと桜のトンネルです。
e0176922_16245363.jpg

左手の千鳥が淵もキレイですね!
e0176922_16253013.jpg

でも、とにかく人が多くて疲れてしまいます。
[PR]
by kky2009 | 2010-04-11 16:26 | 街探索

みなとみらい 夜桜

年に一回の大岡川遡りツアー~夜桜&ドリンク・ウォーキング~が2日の金曜に開催されました。
当日は朝から嵐で、開催が危ぶまれましたが、普段の行いが良いのか、昼過ぎからは天候も回復、PM7:00決行の運びとなりました。
スタート付近から後ろを眺めると、みなとみらいの夜景が迫ってきます。
e0176922_15572423.jpg

缶ビール片手にゆっくりと桜を眺めながら、川を遡っていきます。
手持ちのデジカメでは暗いトコは全くダメ!桜を撮影しようとしてもボケボケです。フラッシュを使うとこんな感じです。風情がなくなってしまいますね。
e0176922_161611.jpg

日の出町を過ぎると突然屋台が多くなります。おでんや焼き鳥に加えて、ロシアやフレンチ、ドイツなど国際色豊かな屋台がお出迎え。昨年はなかったなぁ?その内の一軒、店の中にはスペインの国旗が。
しかも、メインはこれ、生ハム!ここに寄らないわけには行きませんね。
e0176922_1675433.jpg

ワインもぐぐっと飲んで、結構酔っ払い!
ふらふら歩いて途中南太田で今年は終了!道いや川半ばで挫折です。なさけない!
でもその後、ラーメン屋に寄って腹は一杯!また来年がんばろー。
[PR]
by kky2009 | 2010-04-11 16:11 | 街探索

大岡川 春爛漫!さくら満開!2

そして昨日もぽかぽかした陽気に誘われて、ふらふらと大岡川へ!
何気なく眺めた川の中に一羽の白い鳥が
e0176922_1305254.jpg

モットアップすると!
e0176922_1311195.jpg

白いの白鷺かと思って調べたら”チュウサギ”だそうです、真っ白でキレイです。
桜越しに青空がのぞめました。
e0176922_1315634.jpg

またまた違う鳥がいました、結構大きな鳥です。”アオサギ”だそうです。
e0176922_1323540.jpg

バックの青空とマッチしますね!
e0176922_1385716.jpg
e0176922_13961.jpg
e0176922_1391460.jpg
e0176922_1395365.jpg

これは”コガモ”のようです!
e0176922_140051.jpg

[PR]
by kky2009 | 2010-04-11 01:42 | 街探索

大岡川 春爛漫!さくら満開!

大岡川が一年のうちで一番華やぐ季節が到来しました。弘明寺商店街から桜木町まで、全長5キロにわたって、川沿いの桜が満開になるこの時期は、本当にキレイです。特に今年は、気温が低いせいで、花が長持ちしているようですね。
まずは4日の撮影分から
e0176922_1221030.jpg

歩道には屋台というか出店がずらっと並んで、人も結構でています。
e0176922_1225690.jpg

川の両岸から桜がせり出し、川に垂れ下がっています。
e0176922_1241471.jpg

なかなか見事な眺めですね。
そうそう、最近この大岡川の桜が有名になったのか(昔から有名ですが)今年の人の多さはちょっと異常です。この日は弘明寺駅から商店街の中まで、まるで原宿竹下通りかと思うようなすごい混雑でした!
[PR]
by kky2009 | 2010-04-11 01:28 | 街探索