日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Nintendo 3DS

任天堂から新しいゲーム機『Nintendo 3DS』が本日発売されましたね!
確かにヨドバシでも開店前も後も長蛇の列でした。
e0176922_07111.jpg

画像を拝借 by まんたんウェブ
どんなものかちょっと興味あります。
任天堂のWEBサイトからちょっと画像を拝借!!
e0176922_09050.jpg

実はまだ販売日時が未定なのですが、楽しみにしているソフトがあります。
それは・・・・『ゼルダの伝説 時のオカリナ』です。
e0176922_0142919.jpg

いやー名作中の名作、これを越えるゲームソフトに今まで出会ったことがありません。
とにかく楽しみです!
[PR]
by kky2009 | 2011-02-27 00:15

ラーメン街道一番星Z(ゼータ)

いやこれがラーメンの名前なんですかね?トラック野郎とドラゴンボールが一緒になっちゃった!!
(ホームページを読んでたらドラゴンボールではなくガンダムだったのね!となると次はZZか?)
そんなラーメンであります!お店の名前は”らあめん花月嵐”もちろんチェーン店ですが、日本全国と台湾(台北)に出店しているようです。
e0176922_2238821.jpg

もちろん注文するのは”ラーメン街道一番星Z(¥700)”
この看板というかポスターがなかせます!
e0176922_22492422.jpg

机の上には壷が・・・・
e0176922_22501542.jpg

中を覗くと・・・・
e0176922_2251025.jpg

KARAそーなニラ、持ち帰り様に販売もしてます!
e0176922_2253928.jpg

そうこうしているうちに、本命がきました!Z(ゼータ)です!あれ、以外とまともそーだが、のりで全体が見えないぞ!チャーシューは色がピンクで美味しそう!
まずはスープをずずっっと一すすり!うん、これはうまい!豚骨醤油がいい味を出してます。
特に臭みやけもの臭は感じませんね!
次に麺をずずっと
e0176922_22565715.jpg

中太のストレート麺ですね!こしもしっかりあってよろしいのではないでしょうか!
さてちょっと以外だったのはチャーシュー、いままで食べたラーメン屋のチャーシューは、結構煮込んであって味がしみすぎてしょっぱかったり、ぱさぱさしていたり、すぐ崩れてしまったりしてましたが、なんとこのチャーシューは歯ごたえがしっかりあって、しかもジューシーなのです。これはこれでありだな!と強く実感しました!
てなことで味わっているうちに・・・
e0176922_2343336.jpg

ご馳走様でした!
[PR]
by kky2009 | 2011-02-25 23:05 | ラーメン

銀座線に「黄色い電車」復活

銀座線に新型車両「1000系」を12年春から導入!だそうで、昭和2(1927)年に同線が開業した際に導入し、“黄色い電車”として親しまれた・・・・といっても知らない(1968年まで約40年間使用だから知らない)。「旧1000形」をイメージさせるデザインながら、消費電力の削減や乗り心地向上など最新技術を取り入れるとのこと。12年に導入し16年までに全車両入換とはなかなか豪気ですな!走り出したら見に行こう(にわか鉄)
e0176922_75769.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-02-18 07:05

AKB48「桜の木になろう」

ドーデも良い話ですが、CDが売れないこんな時代に110万枚とはすごいですね!しかも初回出荷枚数って言うKARAさらにびっくり!Type-A、Type-Bの2種類があり、それぞれ初回完全限定生産盤と通常版の計4種類ってうまい商売を考えたものです!これに頭が下がります。初回限定版って何万枚ぐらい出すのかな?しかも劇場版っていうのもこっそり?あったりして、5種類ジャン!限定版んぼ特典は、全国握手会イベント参加券1種ランダム封入(全2種)(北海道・東北・関東・東海・関西・中国・九州エリアを予定)って、九州や北海道の人が、それぞれ逆の握手券が当たった場合どーすんのかな、やっぱ行くのかな、行くんだろうな!頑張って欲しいものです!
e0176922_7173186.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-02-17 07:18

ムー民

学研の月刊誌「ムー」をこよなく愛す人たちを『ムー民』と呼ぶらしい!この「ムー」も創刊30周年を迎えるという、こんな時代に驚きの超寿命雑誌だ、すごいね!
さてその「ムー」もiPhoneアプリを創り、14日には無料配信されていたらしいのだ。
タイトルは「『ムー』完全厳選 関東ミステリースポットベスト10」━(゚∀゚)━!
画面は
e0176922_7195060.jpg

関東のミステリースポットの中から厳選されたミステリースポットのベスト10を紹介するとのこと。
e0176922_721516.jpg

各ミステリースポットが地図と連動しており、ミステリースポットの場所を検索したり、GPS 機能と連動して現在地からの距離を把握するもできるとのこと、とあるサイトで動画もアップされていた。
紹介されているミステリースポットを訪れると、『ムー』編集長である三上丈晴氏から着信がくるような演出がある、動画でも紹介されていたが突然電話が来ると怖いよね!
[PR]
by kky2009 | 2011-02-16 07:24

G-SHOCK

G-SHOCKが昔から好きで、壊れたら新しいモノをという様に買い継いできました。先日も調子が悪くなり、色々物色していたのですが、気に入った一品があったのでつい購入してしまいました。
e0176922_72611.jpg

電波&ソーラーで、「ミリタリーテイストをデザインに取り入れた「M-SPEC(エム・スペック)」シリーズのNewモデル」という位置付けのモデル
e0176922_752874.jpg

さらに「存在感のある幅広のバンドには、シリーズのアイコンでもあるバリスティックナイロンを採用。防弾チョッキなどに使用されるほど頑強かつ軽量な素材で、タフな使用をサポートします。」なのだそうです。結構気に入っています。
[PR]
by kky2009 | 2011-02-14 07:07 | 買い物

Kanakoya

日ノ出町駅からすぐのKanakoyaでかるーく1杯のつもりが3杯
オーストラリアの赤、ピーター・レーマン・バロッサ・クランシーズ
e0176922_1851515.jpg

e0176922_18511870.jpg

ハンガリーの国宝「マンガリッツァ豚」これは絶品!!
e0176922_18535117.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-02-13 18:56 | 飲み

面白い恋人

こんなお菓子をお土産にもらいました。
e0176922_1223996.jpg

おもしろい恋人・・・・さすが吉本ですね、大阪のセンスはさすがって思います。本家?の”白い恋人”は、1976年(昭和51年)12月に発売開始したというから、もう北海道土産の定番ですが、なんで今まで考えつかなかったのでしょうか?
e0176922_1275819.jpg

本家 石屋製菓さんの画像をWEBから借用!
[PR]
by kky2009 | 2011-02-13 12:09 | 食べ物

陳健一麻婆豆腐店

カメラを一通り見たらお腹が空きました。今日は雪の舞うとても寒い日ですので、何か暖まるものを食べようという事で向かったのがランドマークの1Fにある”陳健一麻婆豆腐店”。
頼んだのが、「陳麻婆御膳 ¥1,050」
e0176922_20452873.jpg

ライスとスープはお替り自由
e0176922_20454146.jpg

それほどまっ赤々と言うわけではないが、奥深い辛さと豆腐のからみが絶妙、最初はごはんが多いかもと思ったが、これはごはんがどんどん進む、すばらしい麻婆豆腐です。
いやおいしい!
e0176922_2049216.jpg

また食べたいと正直思いました。
e0176922_21251711.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-02-12 21:26 | 食べ物

CP+③

その他もざっと紹介!ペンタックスのこの一眼(K-rって型番ですか)のボディカラー展開はすごいね!みんな購入する際に自分で選んでいるのかな?
e0176922_201799.jpg

SIGMAのこのレンズ、なっなんなの!?大砲か・・・
e0176922_2071221.jpg

e0176922_20894.jpg

SONYでは3Dビデオカメラも展示
e0176922_20153847.jpg
e0176922_20154932.jpg

さてこのカメラの展示会 CP+の華はなんといってもカメラではなくてコンパニオンだったんです!って言い切ると怒られそうだが、展示会を見ていてとても強く感じたのが、コンパニオン目当てのオタクの多いこと多いこと、みなさんとても良い機材をお持ちで(展示している機材よりも)、展示会そっちのけで撮影にいそしんでおられます!
で、ちょっと一緒に撮影を試みたのですが、うまくいきませんね。
e0176922_20275532.jpg
e0176922_2028686.jpg
e0176922_20281736.jpg

最後にオリンパスのブースでライブをやっていました。
e0176922_20295839.jpg

”羊毛とおはな”というアコースティックデュオだそうです。初めて知りましたが、いい感じにほっとする曲でした。
[PR]
by kky2009 | 2011-02-12 20:35 | 展示博覧会