日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レゴブロックも益々快調!

レゴブロックも大掛かりに展示していました。
e0176922_23145918.jpg

まずはカーズ2、いやー良く作った!
e0176922_2315568.jpg

本当にどれくらい掛かったんだろう?
e0176922_23151262.jpg

この細かいのもレゴなんだ!
e0176922_23151841.jpg

カードゲームとのコラボ?
e0176922_23152720.jpg

極めつき、このお城「松江城」は3万個弱のレゴブロックで作られたとのこと。
この松江城は、“レゴ・モデルビルダー”直江和由氏が2ヵ月間かけて創ったそうだ!
e0176922_23153657.jpg

レゴはNINJAGOを押している様ですね!
e0176922_23161242.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-06-30 23:24 | 展示博覧会

新しいガンダム

10月よりまた新しいガンダムが始まるらしい!「ガンダムAGE」今度の時代設定が数百年後の未来で謎の侵略者と戦うというちょっと今までと設定が違う。
e0176922_65020100.jpg

登場人物がこれ、ちょっとリアリティのない、ポケモンちっくな画
e0176922_6552316.jpg

今紹介されているガンダム
e0176922_6575280.jpg

これらがそのフィギュア
e0176922_6502871.jpg
e0176922_6503429.jpg
e0176922_6504363.jpg
e0176922_6505883.jpg
e0176922_6511434.jpg

さて、今回は面白いのでしょうか?
[PR]
by kky2009 | 2011-06-30 06:59 | 展示博覧会

本当のグ・ル・メ!!

ふりかけって結構好きでした。色々な味がありましたよね!でもこれは違うんです、どんなものもふりかけになってしまうという恐ろしい武器!
e0176922_23531950.jpg
e0176922_23533148.jpg

好きなお菓子でもコレに入れて砕くと、お好みの?ふりかけ?が出来上がり!
e0176922_2353578.jpg

なにか凄そうな武器だったのですが・・・・内容は地味でした。
e0176922_235496.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-06-29 23:57 | 展示博覧会

ユニークとは?

最近のペットボトルは、形が自由になりました。東京タワーの売店では、東京タワー型のペットボトルに入った水が売っていました。
e0176922_6511154.jpg

この形の水が飲みたいかどうかは別!
e0176922_651199.jpg

ガンダムファンなら是非手に入れたいアイテムでは?
ザクをザクザク積んでとことん遊べ!
e0176922_6512728.jpg
e0176922_6513656.jpg

第2弾はランバラル
e0176922_6514758.jpg

リラックマも出るようです
e0176922_6515476.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-06-29 06:58 | 展示博覧会

MM21地区 34街区の今

2013年4月にオープンするというMM21 34街区=新たなモールですが、工事はしていますが今はまだ何もない状態。
e0176922_6444823.jpg

この白い壁の向こう側が34街区、ここにまたビルが建つわけです。
e0176922_6445416.jpg

最初、横浜美術館が出来たとき、周りには何も無かったのですが、時の移り変わりは早いものです。
e0176922_645170.jpg

ところで、ジャックモール~ランドマークのショッピングモールを外側から桜木町方面へ歩くと、外側にこんなショップがありました。ロールスロイスの販売店です。
e0176922_645812.jpg

ちょっと意外な感じでしたが、どこの富豪(IT長者?)が買うのでしょうか?
e0176922_6451693.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-06-28 06:52 | スポット探索

4Dパズルとは?

日本発上陸の4Dパズルとは?
e0176922_6465383.jpg

立体までで3D、時を越えて+1Dで4D、有名な都市の過去を立体で再現できる。(面白いかどうかは個人による)
e0176922_647038.jpg

東京の4Dパズル
e0176922_647736.jpg

NYマンハッタンの4Dパズル
e0176922_6471944.jpg

e0176922_6472926.jpg

4Dといわずとも3Dでも面白いのでは?ただし、自宅ではこれをどの様に飾って置くか(狭い家のなかで)が大きな問題だ。
[PR]
by kky2009 | 2011-06-27 06:56 | 展示博覧会

懐かしのモデルガン

昔モデルガンが大好きで、しょっちゅうアメ横の”MGCボンドショップ”に行ってました。
そんな事もすっかり忘却の彼方にいっていた今日この頃、突然出会ったこのメーカー”マルシン”
ああっ懐かしさがこみ上げて、すっかり時間を忘れて見入ってしまいました。
e0176922_1527428.jpg
e0176922_15274822.jpg
e0176922_15275339.jpg

コルト・ガバメント。我々が夢中になっていた時代は、モデルガンから玉は出ず、薬きょうに火薬を詰めて鳴らしていました。しかも、ボディは金属製でズシリと重いものがありましたが、銃口は塞がっており、ボディ色もゴールドでした。
e0176922_1528111.jpg


ワルサーやモーゼル、ルガーなど第二次大戦中にドイツ軍が使用していた軍用銃は、個性があって好きでした。
e0176922_1528719.jpg

日本軍の南部十四年式
e0176922_15281445.jpg

回転式シリンダーモデルのリボルバーモデル
e0176922_15284272.jpg

ドーベルマン刑事で使用されていた”スーパーブラックホーク”
e0176922_15284816.jpg

ルガーP08
e0176922_15285537.jpg

e0176922_15293850.jpg

ルパン三世の愛用拳銃”ワルサーP38”
e0176922_15295039.jpg

リンカーン大統領暗殺にも使用された小型のデリンジャー
e0176922_1530114.jpg

などなど、いや良かった、良かった。
[PR]
by kky2009 | 2011-06-26 15:46 | 展示博覧会

リソラ・デル・ブリーオ再び

前回行ってとても美味しいイタリアンだったので、今度は別メニューでトライ!
この日も暑かったですね、まずは冷えた白:オルヴィエート・クラシコ
e0176922_13591469.jpg

生ハムとサラミをおつまみに
e0176922_13592291.jpg

ソーセージの盛り合わせも欠かせません
e0176922_13592942.jpg

ここで赤にチェンジ!モンテアンティーコ
e0176922_1401559.jpg

ピッツアはマルゲリータ
e0176922_13593721.jpg

パスタは本日のお勧めパスタ
e0176922_1402161.jpg

うーんここは本当にグレードが高い!また来たくなるお店!
[PR]
by kky2009 | 2011-06-26 14:07 | お店

パイレーツ・オブ・カリビアン4

昨日久しぶりに映画を一本見てきました。「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉」です。
e0176922_91159.jpg

新たなストーリー展開ということで、最初からギャグ満載で結構楽しめました。
ただ、3Dで見たのですがEXPAND3Dだったので、画面が暗くなり、彩度もぐっと下がってしまうので、途中あまり3Dの必要ないところは外して見てましたが、2Dでも十分と言うレベルですね。
効果としてはアバターの方がはるかに上回っていました。
最後にこの場面を画像を拝借して載せてみました。(何故でしょう?)
e0176922_912199.jpg

また予告で「ハリー・ポッターと死の秘宝」Part2を紹介したのですが、長く続いたハリーポッターシリーズもこれで完結!
e0176922_918119.jpg

で、最後だけ3Dやっちゃいました!なぜって聞かないでください、だってやりたかったんだもん!(なんちゃって)
[PR]
by kky2009 | 2011-06-26 09:19 | 映画

コレもプラモ?

NASAの宇宙飛行士がプラモに!
e0176922_7345485.jpg

これは本物?実物大の船外活動用作業服展示。
e0176922_735189.jpg

実物はこちら!
e0176922_7391086.jpg

この9月から販売される。
e0176922_735880.jpg

東京の新名所。新シンボルのスカイツリーも当然プラモに!
e0176922_7352698.jpg

電飾もついている?のかな。
e0176922_7353481.jpg

1/700のスケールで今秋発売予定。42,000円(税込)だそうだ!
[PR]
by kky2009 | 2011-06-26 07:48 | 展示博覧会