日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新丸ビルの雑貨店③

イデアのつづき、ソーラー腕時計
e0176922_641575.jpg

中身が見えるスピーカー
e0176922_642628.jpg

ユニークな形のLEDライト
e0176922_6421253.jpg

海外の道路標識がたイヤリング掛け
e0176922_6495180.jpg

STITCH TOKYO(ステッチ トウキョウ) デザイン雑貨&モダンインテリアショップ
e0176922_6423514.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-31 06:50 | お店

新丸ビルの雑貨店②

楽しみながら自然とデザインを理解する第七感が磨かれていく インテリア・雑貨のオリジナルデザインショップIdea Seventh Sense(イデアセブンスセンス)って第七感とは何でしょう?
それは「デザインを感じとる、デザインを理解する第七感」
e0176922_2355219.jpg

スイスから今年初上陸のiPhone・iPod Dock対応のFMラジオ搭載スピーカー”GENEVA(ジェネーバ)”一番小さいので¥39,900とちょっとお高いですね!
e0176922_2355476.jpg

付属のリモコン
e0176922_23555718.jpg

さまざまな雑貨が展示してある風景は楽しい
e0176922_23561440.jpg

これらは何でしょう?そう、スピーカーなんです!
e0176922_23564357.jpg

これもスピーカー、但し防水タイプです。
e0176922_23581399.jpg

くまのぬいぐるみ型スピーカー
e0176922_23583068.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-31 00:08 | お店

新丸ビルの雑貨店①

UNICOってお店です。ナチュラル・カントリー系のアイテムであふれています。
unicoは、ホームファニッシングの企画及び輸入業者、株式会社ミサワの直営ショップだそうです。また、“unico(ウニコ)”とは、イタリア語で「たった一つの」、「大切な」、「ユニークな」などの意味をもつ言葉で、unicoの家具があなたにとって “たった一つの大切なもの” になることを願っているそうです。
e0176922_23414317.jpg
e0176922_23415156.jpg
e0176922_23415929.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-30 23:42 | お店

男のピットインストア

新丸ビル内にある”男のピットインストア”「QUOMIST」は男性をターゲットにしたコスメ&雑貨店
e0176922_0362255.jpg
e0176922_0363182.jpg

これが話題?のスパイベルト(なんてネーミング?)
e0176922_0363825.jpg

スポーツに最適なウエストポーチ
e0176922_043188.jpg

28色あります!
e0176922_043710.jpg

男性もアロマなのね!
e0176922_036448.jpg

ちょっとしゃれたシリコンバンド型の時計、プラスチックですが小さな小瓶のパッケージがプレゼントに良い感じ!
e0176922_0365119.jpg

昨年11月より発売されたブロックの形をしたデジタルフォトフレーム。なんと価格は¥1,980
e0176922_0365628.jpg

★商品名:SNAP BLOCK(スナップブロック)
 仕様:ディスプレイ:1.5型
    解像度:128×128 ピクセル
    対応画像フォーマット:JPEG / BMP / GIF
    電源:充電リチウムバッテリー
    バッテリ充電時間:約1時間
    バッテリ持続時間:約4時間
内蔵メモリー:最大107枚まで記録可能
    付属品:USBケーブル、ユーザーマニュアル
  色:RED ※YELLOWほか、複数のカラーを順次発売予定。
 製造:中国
 価格:1,980円(本体価格1,886円)

★続いての紹介は”Cupmen”
e0176922_037491.jpg

カップラーメンにお湯を注いだ後、めくり上がりそうになるカップのフタを食べごろまで一生懸命おさえてくれます。カップメンは熱に反応し、白く変色していきます。出来上がりまでの数分間、CUP MENと一緒に楽しくお待ちください。
見た目の楽しさだけでなく、中身も備わったしっかりもの。いろいろな形状の容器にフィットし、いろいろなフタでもしっかりと押さえることができる体重になっています。
e0176922_0534143.jpg

手が強力な磁石になっているカギ掛け
e0176922_0371182.jpg

なんと押しピンの頭がLEDで光る”プッシュピンライト”
e0176922_037197.jpg

商品名 PUSH PIN LIGHT プッシュピンライト
色/バリエーション 5カラー
価格 税込 399円 (本体価格 380円)
商品サイズ 約Φ15×D35/mm
商品素材 ABS,他
パッケージサイズ 約W23×H106×D23/mm
パッケージ素材 PET,紙
重さ 約5g (パッケージ込み:約12g)
型番 VRT42023-VRT42027
e0176922_0583212.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-30 00:58 | お店

丸の内のフレンチレストラン

東京丸の内界隈の探索に出かけました。丸の内北口から出て、振り返ると東京駅は工事中!
e0176922_2230459.jpg

左手には真ん中がへこんだ不思議な形のJPタワー(仮)
e0176922_2230106.jpg

さて、最初に探索する新丸の内ビル
e0176922_2230188.jpg

とりあえず腹ごしらえということで、新丸ビル内にあるフレンチダイニングレストラン”イグレックマルノウチ”「神戸北野ホテル」の山口浩シェフが手がけるフレンチダイニングレストラン“イグレック”の東京1号店だそうで、
e0176922_2250013.jpg

お店の前のランチメニューも豪華そう、普段のランチなら絶対食べないのだが、ちょっとゴージャスな気分で入ることにしました。
e0176922_22371453.jpg

”本日のパート料理”とあります、メニューにはパスタではなくパート料理だーっ!!て書いてあるのですが、お店の看板には”本日のパート(パスタ)料理”としっかり書いてありました。フレンチとしてのシェフのこだわりはわかる気がします。きっと「イタリアンではねーよ!おれらフレンチだ!!だからパスタなんかじゃなくてパートだ!!!!!!!」でも、始めて聞く言葉ですねパートって!
e0176922_22304024.jpg

魚介とお肉の選択肢があります。どちらも美味しそうなのですが、ワタリガ二のソースという点に惹かれて、魚介のパートを選択しました。
これがそのパート料理なのですが、まったくパスタが見えない点にフレンチのこだわりを感じました。上に乗っている本日の魚介は、カワハギのポワレ!表面がカリッと香ばしく、白身は癖のない淡白でちょっと甘みも感じ、素材の良さを引き出します。
e0176922_22305250.jpg

パスタはきしめんタイプの平型です。うーんワタリガ二の濃厚なソースが口の中に広がって、幸せな気分に。ホタテの貝柱も入っていて、ちょっとゴージャスな気分に浸れました。
e0176922_22305784.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-29 00:06 | お店

ご近所の話題

昨年9月に始まった近所の”花見橋”の架け替え工事もいよいよ大詰め!橋が架かりました!
まだ人や車の通行はできませんが、確かに架かっているのです!
e0176922_0104383.jpg

”身近な所にクレーン有り”の本文中に完成予想図をアップさせていただきましたが、想像図よりも良いかも!
e0176922_0105199.jpg

誰よりも早く渡ってみたいですね!
e0176922_0105745.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-28 00:15 | 街探索

秋葉原

さらにアメ横まできたら秋葉原は目と鼻の先!ということで、これまた久しぶりに(でもないか)何か変わったことがないかときょろきょろしていたら、こんなポスターが目に入りました。
なに?ヲタ芸講習会????
e0176922_23495690.jpg

ヲタ芸バトル???どうやって戦うのか?
e0176922_235052.jpg

コスプレ撮影会、これならまだわかる!うーんさすがアキバ!
e0176922_23501323.jpg

あれ、”ザ・コン”のビルが変わっている?何が入ったのか?
e0176922_23502564.jpg

”AKIBAカルチャーズZONE”、うーんアキバのカルチャーといえばお宅とコスプレだよな~!さっきのポスターを地でいくビルに変わるのか?
e0176922_23503221.jpg

テナントの看板を確かめると1Fと2Fにあの”K-BOOKS”が入っているほかはまだ未定ですか!
e0176922_2350389.jpg

やっぱりAKIBA文化の中心になってほしいです!
[PR]
by kky2009 | 2011-08-27 23:59 | 街探索

アメ横も近かった

実は合羽橋から上野までもすぐ近くなのでアメ横もすぐそばって事になります。
e0176922_23371378.jpg

ここではのどを潤すためにカットフルーツを頂きます。うーんパインはジューシーでうまい!
e0176922_23372072.jpg

そして、しばらく訪れていなかったのですが、上海小龍包の店があちらこちらに出ていました。
その中の一軒で熱々の小龍包を頂きます。
e0176922_23372613.jpg

できたてで熱々、おいしかったが、一個100円はちょっと高いかな!
e0176922_233734100.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-27 23:44 | 街探索

合羽橋商店街=河童橋商店街

やっぱりここは河童橋ですね!なぜなら、この刃物店でも河童の「カッちゃん」と
e0176922_2320918.jpg

双子かな「パッくん」がいます。
e0176922_23201613.jpg

そして、平成15年10月に「合羽橋道具街」が誕生してから90年を迎えるにあたり、これを記念してシンボル像「かっぱ河太郎」を建立しました。
e0176922_23202955.jpg

横の石碑に由来がしっかり彫られています。
e0176922_23203685.jpg

しかし金色の河童ですよ!
e0176922_23204725.jpg

巨大なカブトムシに占拠されたマンション
e0176922_23205350.jpg

いや、巨大なのは虫ばかりではありません!すしも巨大です。こんなのが道端に置いてある道具街ってすごいですね。
e0176922_2321212.jpg

これらも本物の弁当ではありませんよ!
e0176922_2321107.jpg

横を見るとスカイツリー!本当に東京(下町)のシンボルですね!
e0176922_23212120.jpg

最後にこんなマンションもありですね!ベランダがコーヒーカップのマンション!
e0176922_23212966.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-27 23:30 | 街探索

合羽橋商店街

地図上の赤い線が合羽橋商店街です。
e0176922_22504981.jpg

ここにはプロの料理人が扱う調理器具や厨房器具、看板やインテリア、椅子やテーブル、食器、料理見本、暖簾や店舗運営道具など何でもそろう道具街です。
訪れた日もちょうどお盆の後半だったのでお店は結構休みでしたが、料理人と思しき人など結構訪れていました。これからお店を開こうとしている人とか、お盆でお店は休みだけれど、足りなくなった食器やグラスの補充、秋に向けて新メニューのための食器選びなどなど想像してしまいます。
e0176922_22505572.jpg

料理サンプルを扱うお店、まさに海外でも話題になっているようですが、本物そっくり、いや本物よりおいしそうな出来栄えは、本当にグレイト!
e0176922_2251172.jpg

ビールもうまそう!ただし、その精度の高さは価格の高さと比例します。
e0176922_2251921.jpg

このビルはこわい!
e0176922_22511873.jpg

この店もこわい!誰?
e0176922_22512637.jpg

シンプルな食器がこのお値段!やすい!
e0176922_22513388.jpg

種類も結構あります。
e0176922_22514168.jpg

どんぶりやでも始めますか!
e0176922_22514790.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-08-27 23:05 | 街探索