日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

来年に向け気になるお店

日の出町の大岡川沿いに今年12月にOPENしたイタリアン”リガット (Wines kitchen Rigatto riverside wooden house.)”
e0176922_19213999.jpg

いつも前を通ったときにCHECKしているのですが、結構混んでいる様です。
食べログの評価は、料理・味 3.37 |サービス 3.24 |雰囲気 3.48 |CP 3.13 |酒・ドリンク 3.24 と平均的?なのかな。(普段この評価は見てないからわからん)
まあ一度は足を運んでみたいと思います!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-31 19:34 | お店

なるほど!と納得した瞬間!!

28日は最終日で納会の後今年一年間の感謝を込めて、日の出町~野毛のお店を巡る挨拶回りに出かけました。コースは”浜とん~ホッピー仙人~BASIL2号店~ボデゴンノゲ~Kanakkoya”です。
その途中のとあるホテル?
e0176922_18353618.jpg

そのホテルの駐車場に止めてあった車に立てかけた看板、もちろんナンバー隠しでしょうが、看板には”ing”の文字が・・・・進行形”~しています”
e0176922_18354413.jpg

意味が深いですね!

またとあるお店の前に!「食べる、食う」Yahooの翻訳では「食べてください」
e0176922_1835512.jpg

どこの誰に向けた看板なのか解りませんが、日本人向けではなさそうです。
それとも、Wikipediaで調べると
・EAT. - イギリスのサンドウィッチチェーン
・パングボーン・メモリアル空港 (IATA code: EAT) - アメリカ合衆国ワシントン州にある空港のIATA空港コード
・EAT (会社) - 埼玉県日高市に本社をおけるテレビ番組の制作会社。
と出てくるので、そのどれかかも知れません。
来年も是非楽しい町であって欲しいと思います。ありがとう野毛!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-31 18:46 | 街探索

富士山

空気が澄んできました、晴れた朝には富士山がきれいに見える様になってきましたね!
そんな朝の富士山です。
e0176922_18201866.jpg

もそっとアップで!
e0176922_18202567.jpg

これらは新しく変えたスマホで撮影しました。サムスンの銀河なのであまり画像には期待していませんでしたが、まま使えそうで安心!これから長いつき合いになりそうです!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-31 18:25

居酒屋新時代!

12月といえば忘年会となりますよね、幹事の方はお店選びで結構悩まれることと思います。そんな中最近の新しい流れとして、普通の居酒屋なのにちょっと違う居酒屋が注目されています。
そんな新しいチェーン居酒屋で今年の忘年会が開催されました!お店の名前は”居酒屋はなこ”・・・いまはやりの『ガールズ居酒屋』です。場所も川崎です。
e0176922_18101299.jpg

いきなりこの看板はちょっと違うお店をイメージしちゃいますよね。
e0176922_18102066.jpg

これは楽しそうな予感!!!
しうかし店内は撮影禁止!(これは想像写真です)
e0176922_18182855.jpg

確かに女性店員はビキニのミニスカですが、お店や料理は普通の居酒屋と同じ。
確かに楽しい居酒屋ではありますね。似たようなお店がどんどん増えている様なので、来年末には既に過去のモノになっている恐れは十分ありますが、ぜひがんばって欲しいものです。
e0176922_18104398.jpg

最後にお店のおトイレに貼ってあった標語、がんばりましょう!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-31 18:18 | お店

クリスマスは七面鳥か?

とある関内のバーで24日の聖なる日?にパーティが開催されました。
なんと七面鳥が食べられるとの事前情報を聞き、是非にとお願いして滑り込ませていただきました。
当日はスパークリングと赤、白のワインが飲み放題(だったかな?)
e0176922_2185493.jpg

まずはロゼのスパークリングで乾杯!なかなか華やかな泡です。
e0176922_2191160.jpg

でもやはりこちら!10kgの七面鳥です。実は食べたことがなかったんです、七面鳥って!
e0176922_21131820.jpg

取り分けて頂き食べてみると、うーんチキンだ!ボリュームのあるチキン!ただ、これにクランベリージャムかグルービーソースをかけて食べるとぐっと味が引き立ちます。(ジャムはかけなかったけど・・・)
e0176922_2192080.jpg

そして、スペイン風オムレツ、たっぷりのじゃがいもがポイントです。
e0176922_2126150.jpg

さらに、ロールキャベツ!
e0176922_2192998.jpg

しっかりとスープがしみてうまい!!
e0176922_21105558.jpg

このチーズもサイコー!ワインに合う合う!
e0176922_2194919.jpg

牡蠣とあさりの炊き込みご飯、これもいい味が出ていて、もうお腹いっぱいなのに、入ってしまう!
e0176922_21101314.jpg

こんな恋人たちの聖夜に最高の贈り物でした!マスター本当にありがとう!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-30 21:38 | 飲み

鉄ちゃんとスマホ

タモリ倶楽部や漫画などの影響か、電車は男のロマンなのか?よくわかりませんが、鉄道ファン(オタク)が増えているように感じます。そんな中人気のスマートフォンと鉄道ファンを結びつける、ユニークなグッズが登場しました。名前も”車窓満喫”!!
e0176922_16521556.jpg

メインのスタンド兼座席に
e0176922_16585324.jpg

反対側は懐かしい総武線の快速
e0176922_1659627.jpg

こんなおまけがマニアを心をくすぐるのかは不明(特に鉄ではないので)
e0176922_16592093.jpg

ふたをぱかっと開けて、お手持ちのスマホをセットするだけ!!
e0176922_16593086.jpg

後はYouTubeなどから車窓の動画を再生!
e0176922_16594263.jpg

それをこちら側から眺めるとまるで電車に乗っているような気分が味わえるという事なのでしょうね!総武線のほかに、東海道線と大井川鉄道がありました。鉄ちゃんにうけると良いですね!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-30 17:34 | グッズ

久留米らーめん 鐵釜

横浜西口の地下街ダイヤモンドにある『九州 久留米らーめん 鐵釜 』
で”鐵釜ラーメン ¥880 ”を食べましたので、そのメモ!
九州とんこつラーメンはスープはどこも白濁濃厚という感じですが、いがいとあっさり目です。
e0176922_21433694.jpg

もちろん麺は細タイプでこの辺は、他の九州系ラーメンと同じ。
e0176922_21434556.jpg

麺の固さはけっこう選べて、「こなおとし」とか「めちゃバリ」なんて頼めると通ですね!
e0176922_21435659.jpg

九州とんこつラーメンの由来
e0176922_2144716.jpg

スープまで完食です!
e0176922_21441649.jpg

スープは美味しい!星4つ、麺は3つ(わたしの中で細タイプはこれ以上の評価にならないのである意味サイコーです。)、具は4つ、但し単純なラーメンでは無いのでちょっと比較にはならないかな!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-23 21:55 | ラーメン

師走に突っ走る京急

先ほどWEBを見ていたらこんな記事が飛び込んできました。
『線路をオークション販売=重さ500キロ、限定1点-京急』線路や枕木をオークションに出しますか!
e0176922_23443230.jpg

そういえば先週、先々週とタモリ倶楽部で「夢の 大型鉄道企画 京急タモリ線を敷こう!!」をやってましたが面白く見させていただきました!それに続いてこの企画!うまくTV(マスコミ)を利用してますね京急さん!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-12 23:47 | 話題

KFC Akiba

毎年定点観測のようにカーネルさんのコスプレ?を撮影していますが、やはりこのシーズンはこれ!
メリーX'mas!ミスターカーネル!(ナゲット半額!)
e0176922_23352627.jpg

[PR]
by kky2009 | 2011-12-12 23:36 | 街探索

三段バラ肉のパパ!②

さあいよいよ三段バラ肉の登場です。まず石鍋を熱して、キムチとにんにくを石鍋にのせます。
e0176922_23413376.jpg

段々期待が高まって行きますが、ここで肉を投入!!『三段バラ肉』です!うゎー油が凄い!でも色が良い!正直うまそう!!
e0176922_23431362.jpg

表に少し火が通ったら、裏返して同じ様に火を通します。
e0176922_23453392.jpg

だいたい火が通ったら、お店の人が一口大に切り分けてくれます!
e0176922_23491441.jpg

表面が少しカリカリするぐらい焼いたらOK!サンチュや大葉にくるんでぱくっと!!うまい!
e0176922_23464843.jpg

食べて飲んで、飲んで食べて!特にこの店はホットペッパーのクーポンでスタートから90分間ドリンクが30%offになるというすばらしいお店!
さてお腹も満腹で、焼きは終了ですが目の前に恐ろしい光景が広がっていました。なにやら鍋の下に溜まっている物がありますね!
e0176922_2347817.jpg

そうこれは4人前の三段バラ肉を焼いて出てきた油です!
e0176922_23471791.jpg

これが、お腹周りに付いてしまうのかって考えると怖いですね!
[PR]
by kky2009 | 2011-12-11 23:55 | お店