日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

野毛界隈は、今日も平和です!

長かった1週間も終わり、今日は野毛界隈で楽しい週末。
まずは、ラボッテでMILANO SET
e0176922_2163692.jpg

カモのサラダです。肉の上にかかるバルサミコソースがカモの美味しさを引き立てます。
e0176922_21143892.jpg

パスタはやっぱりミートソース!
うーん、おいしそう!いや、おいしいんです!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-24 21:02 | 街探索

Topsのチョコレートケーキ

チョコレートケーキといえばやはりTopsでしょう!
e0176922_23355029.jpg

ミニサイズですがこれです!
スイスチョコレートを使用しているということですが、はっきり言ってベルギー、オランダ、ドイツ、フランスのチョコと何がどう違うのか全くわかりません!が、スイスという選択にTopsのこだわりを感じます。もともとはレストランのデザートとして出していたが、お持ち帰りの人気が高まって、ケーキを販売するにいたったそうです。
しっとりとしたスポンジとくるみが入ったチョコクリームの層がおりなす、リッチなハーモニーとちょっとだけビターなチョコクリームが醸し出す上質感はお見事です。
[PR]
by kky2009 | 2012-02-19 23:43 | 食べ物

萩原家

弘明寺駅をはさんで、六ッ川側へ下るとすぐ右手にあるラーメン屋「萩原家」でラーメンを、ようやく食べたので感想を!お店は11年11月にOPENしたのですが、名前のとおり横浜家系ですので、大体の味が想像できてしまい、ちょっと立ち寄るのを控えていましたが、いつも行く「壱八家」が混んでいたので、でわという訳で寄ってみる事にしました。
最初はなんといってもベーシックなラーメン(¥580)を注文です。価格はリーズナブルですね!壱八家は¥650と¥70も差があります。後は肝心の味という事になります。
どうでしょう!トッピングはチャーシュー×1、ほうれん草(青菜かも)少々、のり3枚ととてもシンプルです。注文は”麺:ふつう、味:濃い目、油:少な目”で頼みました。スープは家系ですので基本どおりとんこつ、醤油味でちょっと塩辛い感じ。変な臭みはありません。
e0176922_23594977.jpg

しかし、ここの特長はスープよりも麺だったのです。下の写真の様に”太めのちぢれ麺”が特長!がっつりと食べれて、歯ごたえもあります。
e0176922_23595760.jpg

ああっ!気がつけば完食。
e0176922_00574.jpg

しかし、従業員の態度があまり褒められたものではありませんでした。
①注文を間違える。(私ではなかったが・・・・・)
②そしてその事を客(私)の前で聞える様な声で話す。
③従業員同士の無駄な喋りが多い  などなど!
という事で、もろもろを含めて本日の評価は3.0(5段階)です!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-19 00:18 | ラーメン

渋谷”リベルタン”のビオな夜

キャットストリートの終わりにその店はあります。ビオワインのお店”リベルタン”です。
e0176922_20565460.jpg

一本目のワインは”I'Opera des vins”微発泡で若干濁りのある白です。
e0176922_2051649.jpg

ハチミツをかけたレバーのパテがビオワインにマッチします。
e0176922_2102122.jpg

e0176922_20514776.jpg

温野菜の盛り合わせ
e0176922_20512094.jpg

次のワインも白”saint perpay”まったく今まで聞いたことの無いワインたち
e0176922_20515722.jpg

店内は座席数も少なくたくさんの人は入れませんが、雰囲気の良いいい感じです。
e0176922_20522136.jpg

3種のハムの盛り合わせ、どれもうまいがやはりビオワインと相性は良い。
e0176922_20524572.jpg

赤のビオワイン
e0176922_21322949.jpg

そして登場した肉のかたまり!
e0176922_20531125.jpg

なんとジューシーで色鮮やかな肉
e0176922_20531835.jpg

こんなラベルの赤ワインを合わせてもらいました。
e0176922_20532957.jpg

ピノノワールのビオワイン
e0176922_2054761.jpg

はっきり言って今までビオワインは飲んだ事が無かった。が、ここでの体験は驚くべきものであった。ビオデナミをWikiで調べると、”ビオ・ワインとは出来る限り自然のままの製法で作られたワインであり、 自然派ワイン、ヴァン・ナチュール(仏:Vin Naturel、英:Natural Wine)とも呼ばれる。
原料となるブドウは、農薬や化学肥料が使用されない有機農法で育成されることが前提となり、 醸造過程においても様々な条件が求められる。
これらの条件を満たし、更にスピリチュアルな要素の強いバイオダイナミック農法が応用されたワインはビオディナミと呼ばれる。”とある。今後の大きな課題となった。
最後にレモンシャーベットですっきり締めくくり!
e0176922_20543039.jpg

いやー満足、しかもこんなに飲んだ(4人で4本)のに、酔い加減は悪くない!
翌朝も大丈夫そうだ!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-16 20:02 | お店

UP STREET(テヘペロ)

UP STREETというブランドは面白いデザインのアイテムを持っています。その、SHOPが裏原にあります。
e0176922_6551252.jpg

ちょっとユニークなワンポイント
e0176922_6551873.jpg

いわゆる、ひとつの、”てへぺろ”ってやつですね!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-13 06:56 | お店

KFC新メニュー

ケンタッキーフライドチキンの新メニュー「チキンフィレダブル」
e0176922_23465325.jpg

肉をパウンド代わりに使ってハンバーガーを作るという発想がいい!
で実際のモノを食べてみましょう!
e0176922_2347271.jpg

ん?想像していたものよりちょっと小ぶり、これでお腹が膨れるかな?
e0176922_23471063.jpg

しかし、2種類のチーズはゴージャス!はみ出してますよ
e0176922_23471767.jpg

食べた感想!やっぱ肉だね!パンとは違ってお腹にたまる。
もっと薄くしたフィレだともっと美味しかったかも!でも、これはこれで全然有り!(日本語変)
今度は何をはさんでもらおうかな?そうそう、チキンカツをはさんでもらいたい!!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-12 23:54 | 食べ物

陳建一麻婆豆腐店

ランドマークプラザの1Fにある「陳建一麻婆豆腐 みなとみらい店」で麻婆豆腐定食(¥1,050)をいただきます!
e0176922_19111312.jpg

麻婆豆腐が出てくるまでの間、テーブルの上にある調味料を確認!
まずは青山椒
e0176922_1917561.jpg

これは香りをもっとプラスするという事ですね!
e0176922_1917122.jpg

赤山椒
e0176922_19171825.jpg

これはしびれをもっと追加するって、おい、しびれっておかしくない?ふぐの毒じゃないのにしびれって食べ物としては変でしょう?(でもなめてみたら本当にしびれました)
e0176922_19173311.jpg

麻婆豆腐定食が出てきました。ご飯とスープはお替りし放題!
e0176922_19174176.jpg

辛そうでうまそー!
e0176922_19174710.jpg

スープもおいしい!
e0176922_191805.jpg

ご飯お替りして、合計2杯半食べて腹いっぱい!
e0176922_1918879.jpg

[PR]
by kky2009 | 2012-02-12 19:36 | 食べ物

CP+2012で見つけました!

CP+でこんなモノを見つけました。
一見クラシックなカメラの様ですが、
e0176922_18502889.jpg

実は、iPhoneケースでした!
e0176922_18503414.jpg
e0176922_18503936.jpg

じゃん!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-12 18:53 | 展示博覧会

CP+2012でカメラ小僧ならぬオヤジになってみる!

この展示会はカメラの展示会なので、コンパニオンの撮影会が、各ブースで自然発生的に始まります。普段はおとなしそうな(?)カメラおたく達が、ここぞとばかりコンパニオンをぐるっと囲んで撮影に興じています。それじゃっていうわけで、ちょっとまじって撮影してみましょう!
こんな感じでみんな撮影しています。
e0176922_18421063.jpg
e0176922_18421739.jpg
e0176922_1842221.jpg
e0176922_18422937.jpg
e0176922_18423549.jpg

うーん才能ないね!もっと勉強しましょう!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-12 18:43 | 展示博覧会

カフェ&ワインのお店”MIYAMASA”

今回の健康ウォーキングの終着駅がここ、”カフェ&ワイン みやまさ”です。ちょくちょくやっていたので、11日はグランドオープンという感じでしょうか!
いつも試飲でおじゃまするワインセラーみやまさのとなりというか奥の倉庫を改装して、まったく新しい店舗としてOPENです。お花もいっぱい届いています。
e0176922_1712550.jpg

こんなおしゃれな新しい看板も!
e0176922_1713258.jpg

基本的にはカフェ中心でお勧めメニューは黒板に手書きです。
e0176922_1714145.jpg

ドリンクメニュー一覧!
e0176922_172915.jpg

スイーツは別メニュー!すべてスタッフ手書きだそうで!
e0176922_173777.jpg
e0176922_1731359.jpg

e0176922_173024.jpg

ワインのメニューはこちら!
e0176922_1743782.jpg

まずはマルゴーの赤をいただきます。ザ・ボルドーって感じの重さがたまりません。
e0176922_1745761.jpg

ここで店主登場、夜のワインリストの中から南仏プロバンスのジゴンタスをセレクトして、ボルドーと比べます。色は非常に濃いエンジで、重そうな感じがしますが、口に含むとまずちょっと甘さを感じ、干しぶどうやプラムのようなドライフルーツの濃厚な味です。これもうまい!!
e0176922_1752847.jpg

両端のワインです。(右端がボルドー、左端がプロバンスのジゴンタス)
e0176922_176314.jpg

いや良い店が出来ましたが、平日はPM9:00までということで、なかなか会社帰りに寄るのは難しそう!
[PR]
by kky2009 | 2012-02-12 17:32 | お店