日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

PIZZERIA CHIACCHIERONE(キアッキェローネ)

野毛にピッツアの新しいお店がOPENしました。
e0176922_0324079.jpg

お店の名前は「CHIACCHIERONE(キアッキェローネ)」「おしゃべりな人」という意味だそうです。
e0176922_0324927.jpg

ナポリから本格的な薪窯を取り寄せ、南イタリアの家庭料理を用意しているそうです。看板のシェフ人形がマスクしているのも、ちょっと変わってますね!陽気なイタリアンというイメージに対し、ちょっとダークな感じを付加しているように感じます。
e0176922_0325758.jpg

ランチメニューからそれぞれ、「マルゲリータ」「タコのピリ辛~スパゲティ」「コンキリエ」を選択
e0176922_033676.jpg

ロゼのスプマンテで乾杯です!じつは本日結成式なのです!!何の??
そう来月予定している今年最大かも知れない弾丸イベントのための結成式です。
e0176922_033196.jpg

前菜の盛り合わせ
e0176922_0332724.jpg

マルゲリータの登場で一気に場が盛り上がります!
e0176922_0333478.jpg

石窯効果か外はぱりっと中はもちっと、これは正直うまい!
e0176922_0334399.jpg

つづいてコンキリエの登場!なんのこっちゃ良くわからなかったのですが、貝殻のパスタだったんのですね!
e0176922_0335190.jpg

野菜とチーズが絶妙のバランス!つまりうまい!!
e0176922_034290.jpg

ややミートソースが出てきたと思ったら、実はタコだった!
e0176922_0341159.jpg

これはこれでありあり!実にうまい!
e0176922_0342328.jpg

とにかく結成されましたので、実行あるのみです!
e0176922_0343374.jpg

ところで結成されたグループの名前は?えっMTE48!!
[PR]
by kky2009 | 2012-04-22 01:10 | お店

ブリーズベイホテルの前

e0176922_2272315.jpg

野毛小路入ってすぐ、ブリーズベイホテルの前、駐車場の中?となり?
にその寿司屋はあります「だるま寿司」看板読めません!
e0176922_228623.jpg

すぐ隣にビルが建ってますます取り残される様な感じです。敷居が高すぎで入った事もありませんが、前の駐車場にビルでも建ったらどうするのかな?
[PR]
by kky2009 | 2012-04-14 22:14 | お店

船で乗りつけるのか?と思っていた店

大岡川を下って都橋から桜川橋の途中に、以前から入り口を探していた店がありました。レストランのようですがどんな店なんだろう?と気になっていたのです。
e0176922_20571499.jpg

クルーズ船が係留していますね、ここが入り口でしょうか?
e0176922_2057231.jpg

既にお客さんがいるようです。
お店の名前は「Bianca(ビアンカ)」入り口は反対側、ビルの奥なのでわかり難いのですがこんな看板が出てました。
e0176922_20573198.jpg

あの船はクルーズコース用(クルーズだけだと30分で¥12,600)だそうで、9名まで乗れます。
料理はフレンチで価格はまあ、普通?ちょっと高い?ぐらい!
[PR]
by kky2009 | 2012-04-14 21:38 | お店

ランドマークタワー

特に意味はありませんが、野毛から桜木町駅を目指す高架の歩道からこんな感じで見えたのでパチリと!
e0176922_20335221.jpg

[PR]
by kky2009 | 2012-04-14 20:33 | スポット探索

桜ウォーキング 2012

毎年恒例行事となっている「桜ウォーキング」も今年は桜の開花が遅く、もうちょっと後でと言っている間にもう散り始める時期になってしまいました。これは大変とこの金曜日に実施しました。
都橋から桜木町方面を望む、まだ桜は十分残っています。
e0176922_1957239.jpg

独特のカーブを描くこの都橋商店街はいつ見てもユニークですね。
e0176922_19573019.jpg

この後雨が降ってきて、この後の行動にかなり制限がかかったことは言うまでもありません!
e0176922_19573822.jpg

どんな雨の中でも川の中から桜を眺めたい人はいるのです。まだこの船は屋根があるから良いが、中には傘を差しながら眺めている船もあり、大変だなあと思わず同情をしてしまいました。(大きなお世話だが・・・・)
e0176922_1957462.jpg

この後場所を日ノ出町すぐの”栞”に移してちょっと一休み。
そして桜を求めて川を遡ったのだが・・・・・この時点で弘明寺まではおろか、一駅先の黄金町までたどり着けるかどうかって感じになってしまいました。
そして案の定、タイ料理「シャム」ピリ唐のソーセージ
e0176922_2094384.jpg
e0176922_2095727.jpg

なーんて、雨が降っていて大変だったんですよ!誰に言い訳しているのかわかりませんが、このお店にて今年のウォーキング?は終了って、ただの飲み会じゃね?みたいな!
これを見ながら毎日反省です!
e0176922_20101146.jpg

結局ここに戻ってきて解散!
e0176922_20101841.jpg

来年こそはっ!と強く思ったり、思わなかったり(どっちだ!)
[PR]
by kky2009 | 2012-04-14 20:23 | 街探索

花見橋開通

もう2年越しで架け替え工事をやっていた大岡川の花見橋ですが、このたびようやく完成、開通しました。
e0176922_20393482.jpg

橋の外観や道路は完成予想図どおりでちゃんと歩道もあります。(橋の上だけ)
e0176922_20403876.jpg

きれいになってめでたしめでたし(by 我々の血税から)
[PR]
by kky2009 | 2012-04-08 20:41 | 街探索

保土ヶ谷公園 桜

本日は保土ヶ谷公園でテニスです。今日は天気もよく、大勢の花見客で大変なことになっていると思っていましたが、それほどでもなかった。もちろん桜は満開のものもあり、これからのものあり。
野球場裏のソメイヨシノ
e0176922_19425875.jpg

さくら越しにテニスコートを望む
e0176922_1943561.jpg

ソメイヨシノのアップ
e0176922_19431117.jpg

本日はサッカー関東大学リーグの試合をやっていました。
e0176922_19431846.jpg

亜細亜大学 VS 青山学院大学の試合(2-2で引き分けだったようです。)
e0176922_19435150.jpg

ひときわ濃いピンクが目立つこのさくら”横浜緋桜”
e0176922_19435917.jpg

アップにしてもきれいなピンク色です。
e0176922_19441269.jpg

[PR]
by kky2009 | 2012-04-08 19:51 | スポット探索

大岡川 桜

急に暖かくなって桜が一斉に開花、既に満開になりつつある木もあります。今週末年一回のイベントをひかえる身としては、気が気ではありません。そこで、この週末大岡川の桜がどうなっているのか確認してきました。
まずは弘明寺商店街の近くから商店街を越えて、井土ヶ谷、南太田を目指します。
結構咲いていますね。
e0176922_1941319.jpg

川面に落ちそうな枝
e0176922_1942034.jpg

出店も人ももういっぱい!
e0176922_1942864.jpg

クローズアップ!
e0176922_19151933.jpg

横浜商業高校のグランドでは、野球部員ががんばっています。
e0176922_19152530.jpg

日の出町の手前 旭橋のたもとでは、なにやらイベントが!
e0176922_19153275.jpg

JAZZバンドが演奏してきました。
e0176922_1915404.jpg

さあウォーキングが楽しみだ!
[PR]
by kky2009 | 2012-04-08 19:21 | 街探索

プロジェクト Z! ⑥

ちょっと引っ張りすぎのこの企画、最後はこの地”相武台”の意味
e0176922_17264942.jpg

ここに碑がドーンと建っていますが、じつは昭和天皇が命名したとのこと。
e0176922_17273338.jpg

またこれ以外にも碑が結構あります。
e0176922_17292412.jpg

e0176922_1881053.jpg

また世界中ではイスラム教が大多数の宗教でも、米国人には敬謙なキリスト信者が多いのでしょう、教会があります。
e0176922_18142462.jpg

カトリックとプロテスタントが時間を分けて同じ協会を使います。
e0176922_18163726.jpg

さてここには天皇陛下が来られたときに、もし空襲があったら大変なので、防空壕があります。
e0176922_1818877.jpg
e0176922_18182993.jpg

でも、未使用です!
e0176922_1819143.jpg

さて楽しく過ごしてきたキャンプ座間もこれで終わり、スポーツバーで反省会
e0176922_18201555.jpg
e0176922_18202539.jpg
e0176922_18203315.jpg

アメリカンな一杯(バドワイザー)で締めくくり
e0176922_18204493.jpg

本当に手引きして頂いた、るまさん大変ありがとう!
また今度反省会その2をしましょう!
[PR]
by kky2009 | 2012-04-08 18:24 | スポット探索

プロジェクト Z! ⑤

4月7日はキャンプ座間の桜祭り、大勢の日本人が楽しみにしているでしょう!
e0176922_17151183.jpg

訪問した日はまだ準備中
e0176922_17155863.jpg

この道両側に出店が並ぶとの事です。
e0176922_17164473.jpg

さてこのキャンプ座間の心臓部『リトルペンタゴン』に向かいます。そうあのワシントンDC郊外にあるペンタゴンを設計した人と同じ人が設計したのがこの基地のヘッドクォーターオフィスです。
e0176922_17182871.jpg
e0176922_17183775.jpg
e0176922_17184787.jpg

ワシントンのペンタゴンは五角形ですが、このオフィスは五角形ではなく虎です。
e0176922_17222936.jpg

どう見ても阪神タイガースだろ!
休日ということも合って人っ子一人いないペンタゴンでした!大丈夫か?
[PR]
by kky2009 | 2012-04-08 17:24 | スポット探索