日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野毛の映画館

野毛町にある『横浜光音座』、光音座は1と2が併設されています。 1は全国でも数軒しかない男性同士のゲイ( ホモ)映画、 2はピンク映画(通常の成人映画)。
3.11の震災時には、臨時の避難所(?)にもなったとの事、でも映画は上映していたそうです。
この街の名物にも景観を損ねるという理由かどうかわかりませんが、行政の指導が入ったようです!
というのも、通りに面した壁面に、上映中の映画のポスターが堂々と貼ってあったのに対し、この前見たらポスターがない!
e0176922_19402460.jpg

文字だけ!これは、大変なことです!!
そしてその影響は、映画館の主面入り口のポスターにも!胸を短冊で隠していますね!
e0176922_19403098.jpg

個人的には残念ですが、別に利用している訳でもないので、なんともはや!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-15 19:47 | 街探索

街を歩いていると・・・・・

街を歩いていると突然こんな場面に出くわします。あまり写真は・・・・と思ったのですが、ちょっと離れていたのでパチリと。
e0176922_13203987.jpg

拡大してみると、電信柱にめり込んでますね!その前の車の左側の破損が著しいです。
e0176922_1322471.jpg

最近歩行者を巻き込んだ車の事故が多い気がしているのですが、この歩道を歩いている人は居なかったのでしょうね?危険が一杯!!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-15 13:25 | 街探索

藤沢でテニス

7月は毎週テニスを予定して、とても健康的!雨だけが心配です!!
ところで先週は藤沢にある”LOCOスポーツ湘南”でインドアテニスを行いました。
e0176922_12501171.jpg

インドアはフットサルも兼ねてます。インドアといっても壁面はネットを貼っただけで、夏は暑く冬は寒いのです。ただ先週は過ごしやすく、暑くも寒くもなく、良い感じでした。
e0176922_12502614.jpg

テニスはスクール形式でやって貰えとても懐かしく感じました。
テニスの後はいつも中華料理と決まっています。壁に貼られたメニューを片っ端から頼む!贅沢!
e0176922_12503929.jpg

一例。エビまよ
e0176922_12511617.jpg

餃子
e0176922_12512976.jpg

でもあまりに普通の中華ですね!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-15 13:15 | スポーツ・格闘

新しいドリンク

こんなドリンクを最近買って飲んでます!
夏のはちみつレモン塩
e0176922_2055364.jpg

e0176922_2154642.jpg

塩が甘さを引き立てていますね、汗で失われた塩分の補給ですか、ちょっと機能的にプラスアップ!
体に優しいというのならこちらも!
GREEN DA・KA・RA
e0176922_2055930.jpg

e0176922_218241.jpg

ファミマ専用のゴールデンパイン
e0176922_20551537.jpg

別にどうって事もないのですが、何か新しいのが出ているとつい買ってしまう、サガですね!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-14 21:09 | 食べ物

伝説のすた丼

ちょっと前から気になっていましたが、意外とお店も混んでいて、なかなか入る機会がなかったのですが、たまたま品川に用事があったその帰りに、品達にある”伝説のすた丼屋”に寄って初めて食しましたのでその感想など!
もちろん最初なので定番の”すた丼”を!
e0176922_20435345.jpg

どーんと盛られた特製ダレで炒めた豚肉にご飯も大盛り、みそ汁と生卵がついて¥620(日の出町では¥580・・・・しょば代?)
e0176922_2044057.jpg

肉はバラ肉でやわらかな脂身もしっかりあり、ジューシーでにんにくベースの特製ダレともしっかりマッチ!こんな大盛り食えるかと心配になりましたが、何とか完食!
昼過ぎに食べたのに晩飯も要らないぐらい満腹!
e0176922_2044767.jpg

でも待てよ!吉野家 牛丼大盛り¥480+生卵¥50+みそ汁¥50=¥580 うーん品達意外なら互角か?牛か豚か、明日はどっち?
[PR]
by kky2009 | 2012-07-14 20:53 | 食べ物

缶詰バー

最近缶詰バーが流行なのだとか・・・・既にBASIL 2号店でおつまみとして缶詰を並べてたのはいつの事だったか?先日訪れたらもう缶詰はすべて撤去されていました。その代わり生ハムの足が一本どーんとカウンターにあって存在感を出していました。
ところで、その流行の缶詰バーは野毛にもあります。『キンコンカン』
e0176922_11311950.jpg

壁にはずらっと全国の缶詰が所狭しと並んでいます。缶詰の値段は色別になっており、特別な缶詰は別途価格が載っています。ずわいがにの蟹缶で¥4500というのがざっと見た中での最高値か!?
e0176922_11322616.jpg

まずはコーンビーフ(※コーンミートではありません)です。
e0176922_11363598.jpg

子供の頃から好きだったし、いつもは食べられなかった。
これに合わせる酒は、王禄!いや、弾丸ツアーに行ってから日本酒もいいなぁと改めて感じました。
e0176922_1139635.jpg

そしてスパム
e0176922_11395097.jpg
e0176922_1140058.jpg
e0176922_11401441.jpg

この店の良いところは、ただ缶詰を開けて出すのではなく、ちょっと一手間かけて出す。缶も飾りにする工夫がすばらしい!
こんなポスターも!!
e0176922_11414883.jpg

清水の人はこれで納得なのか?今度聞いてみましょう!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-08 11:43 | お店

レバ刺し

厚生労働省のHPによると”牛レバーを生食するのは、やめましょう(「レバ刺し」等)”と載っています。
e0176922_9264974.jpg

特に一行目に注目です!丸が二つもある程、強調したいポイントです!
e0176922_9285188.jpg

でも三行目は泣けますね!お上のやさしさ、というかきっと厚生省の人もレバ刺しが好きなんだなぁ!何とか解決方法見つけてよ!!という心の叫びとも捉えられますね!(批判に対する逃げと取ったら駄目ですよ!)
皆さん危険ですので7月1日以降は禁止です!
これはこの週末、とある商店街で見かけたオブジェです。
e0176922_931858.jpg

決してお上の決定に逆らう気など毛頭ありません。あくまでオブジェです。
気になる方は、このオブジェのあるお近くのお店を訪ねてみたらいかがでしょう?
ちなみにオブジェをWikiで確認しておきましょう!
オブジェ (仏:Objet)は、事物、物体、対象などの意味を持つ、英語ではobjectにあたる言葉。
主に美術用語として用いられ、その場合には自然物、工業製品、廃品、日用品など、またはそれを使用して作られた作品をさす

何度も言いますが、オブジェです!さんきゅー!!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-08 09:36 | 食べ物

公園の移り変わり

新たな施設を造った保土ヶ谷公園”森とせせらぎゾーン”人工的に造った小川と池。5月にはこんな感じでした。
e0176922_9194546.jpg
e0176922_919523.jpg

この7月の頭に見たときは
e0176922_921692.jpg
e0176922_9211317.jpg

さあこれからどう変化するか楽しみです!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-08 09:21 | スポット探索

五右衛門

スパゲッティの五右衛門で新メニューをためす。
e0176922_828492.jpg

夏限定メニュー「夏野菜のよくばりスパゲッティー(醤油バター)」
e0176922_8283152.jpg

100円プラスで大盛りに!
e0176922_8294412.jpg

アスパラや茄子、トマト、ゴーヤ、キャベツ、えんどう豆と豚バラ、エビ、エノキなど豪華な具材と醤油バターが見事にミックス!ボリューミーでコクが有ってあっさりしているまさに日本の創作パスタの逸品でした。
帰りの駅構内でコスプレが・・・・・
e0176922_8301858.jpg

[PR]
by kky2009 | 2012-07-08 08:30 | 食べ物

トンボ

池の中でちょっと分かりにくいですがヤゴです。
e0176922_6431778.jpg

ヤゴの抜け殻
e0176922_6432562.jpg

そして、トンボ
e0176922_6433294.jpg

小さな池ですが、生き物の連鎖がちゃんと出来ているのですね。
e0176922_6434092.jpg

おまけはハチ
e0176922_6434730.jpg

早く撤去しないと痛いことに!
[PR]
by kky2009 | 2012-07-05 06:47 | 昆虫