日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キャッツ終幕

横浜のMM地区に劇団四季の「キャッツシアター」が昨年の11月に千秋楽を迎え、終了しました。
残念ながら観劇できませんでしたが、劇場前は何度かうろうろしました。(怪しい人?)
そのシアターもいまや、
e0176922_1937032.jpg

重機が入って取り壊し中!
e0176922_19371322.jpg

e0176922_19389100.jpg
e0176922_19381996.jpg

何事も終わってしまうのは、さみしいモノですね!
でもキャッツは、昨年12月より広島で上演されているとの事、なによりです!
[PR]
by kky2009 | 2013-01-26 19:50 | スポット探索

はらロール

ヘルシーな豆乳ケーキを使用した原ロールです。
e0176922_15485356.jpg

一個なのですが、考えられた箱に入れてあります。
e0176922_15495997.jpg

しっかりと入った生クリームは北海道産の生乳と岩手県の藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜を使用しているらしい。
e0176922_1553174.jpg

うん、ちょっと軽いがおいしいぞ!
[PR]
by kky2009 | 2013-01-26 15:53 | 食べ物

野毛のLUCE

以前から通りすがりに気になっていたお店がありました。宮川橋モツ肉店にほど近い、2階にある”LUCE(ルーチェ)”というワインバーです。お店の看板には、自家製パンとワインがおいしいお店とかいてありました。
そこで新規開拓の精神で、さっそく訪れてみました。
お店はカウンターと2つのテーブル、特に樽をテーブルにしたテーブルでおいしいワインを頂くことにしました。
e0176922_1422257.jpg

このお店のコンセプトは国産ワイン、とくにマスターが山梨・甲府出身という事で勝沼ワインはラインアップをそろえているとの事。天然酵母の自家製パンも売りとの事で、まずは美味しいワインとパンで乾杯!
e0176922_1454328.jpg

このパンはオリーブオイルをつけて食べると、なんぼでもこい!って感じでバクバク食べれそうな美味さ!
お店の雰囲気がこれまたセンスが良くて、ずらっと並んだワインやワインの読本など居るだけでうれしくなっちゃうお店ですね。
e0176922_1475189.jpg
e0176922_148422.jpg

ちょろっと映っているのがマスター、童顔なのかもしれないけれど、若いなーって感じました。物腰のやわらかい、優しい感じのマスターです。書込みを見てても女性が多いですね!
e0176922_1481870.jpg

これは良い店を一つ手に入れました!ラッキー!
[PR]
by kky2009 | 2013-01-20 01:52 | ワイン

LOOPER/ルーパー

ウーパールーパーではありませんぞ!ルーパーです!
主演はブルース・ウィルス&ジョセフ・ゴードン・レビット!
米国と日本の訴求を比べると全く雰囲気が違いますね!
e0176922_1752457.jpg
e0176922_1753036.jpg

米国のはまるで現在と未来の自分が共闘するかのような表現・ポスターになっています。
日本では昨日(1/12)公開されたばかりですが、米国ではすでに昨年の9月末に公開されているのですね。
製作費が3,000万ドル、興行収入は1億6,652万ドルと米国ではまあまあの評価と実績でしたね!
さて内容についてのコメントですが、タイムマシンってなにかわくわくしますよね!また、そのような映画やアニメも多かったと思いますが、これほど嫌になるタイムマシンもなかったな、っと思います。
また、タイムパラドクスについてもある考え方を提示した内容でもあります。
しかし、殺し屋とタイムマシンという組み合わせ、ジョゼフゴードンの未来がブルースウィリスというのはどうも・・・・・全く別人じゃねっ?
総合的には、面白い映画でした。さあ、次回は何にしよう?
[PR]
by kky2009 | 2013-01-13 19:19 | 映画

2013年初映画

本日は、急に思いついて映画を観に行く事に!あまり計画的でないのが、自分流。
映画のタイトルは、「LOOPER」、はてさて面白いか?今劇場から書き込んでます。
感想は観たあとで!
[PR]
by kky2009 | 2013-01-13 13:13 | 映画

ラーメン LOVE3

我ホームタウンの弘明寺は、ラーメンの激戦区で、有名な弘明寺の山門周辺に、「壱八家」と「町っ子」という強いなお店があり、新しくラーメン屋が出てきても、なかなか定着しないのである。ラーメン花月嵐がつぶれたのも昨年のことだったか?さて、この年末突如開店したのが、博多ラーメン「康隆」。
e0176922_164439100.jpg

目立つ黄色の看板に、替え玉無料!500円とある。これは安いね、九州ラーメンというと、とんこつ細麺がきほん!一蘭など基本どおりだが、価格が750円と結構高い上に、替え玉は100円だ。
カウンターのみの小さな間口だが、このぐらいが良いかも。
e0176922_16513035.jpg

麺のゆでかたさを頼んで、待つことしばし。ジャーン!いかにも九州ラーメンという一杯が出てきました。
e0176922_16514180.jpg

チャーシュー2枚に、きくらげ、きざみ葱、ノリが2枚
e0176922_16514920.jpg

麺は九州ラーメンの特長である細打ち麺、ゆで方は普通でお願いしました。
e0176922_16515818.jpg

もちろん替え玉を頼みました!
e0176922_1652530.jpg

ぐぐっと食べて、スープまでいただきました。
e0176922_16521231.jpg

味の評価は星4つ、500円という価格設定も良いが、味もなかなか、このクオリティが素晴らしい。
是非末永く頑張ってほしいものだ。
[PR]
by kky2009 | 2013-01-12 17:05 | ラーメン

すしアカデミーで食べ放題!

すしアカデミーという名前をご存じだろうか?
海外で寿司屋を開業したい人のためのすし専門学校といえばわかりやすいと思います。そのすしアカデミーが運営するすし屋が神楽坂にあり、今回予約が取れたので、晴れて食べに行きました。
e0176922_18474463.jpg
e0176922_18475158.jpg

本日も予約でいっぱい!飛び込みでは食べれません!
e0176922_18475980.jpg

それでは、食べ放題スタートです!
まずはウニ!臭みがなく、うまいね!
e0176922_18493748.jpg

つづいて炙りサーモン、これは(も)うまい!
e0176922_18502547.jpg

さあ一気に出てきました。中トロ、真鯛、ヒラメ、ホタテ、いかです!
e0176922_1854865.jpg

めっちゃうまいで!甘海老
e0176922_18544123.jpg

椀物はエビの頭入り
e0176922_18553438.jpg

えんがわの炙りと握り
e0176922_18561015.jpg

づけマグロ
e0176922_1856471.jpg

軍艦巻きで明太とカニサラダ
e0176922_18573132.jpg

サブメニューも充実、マグロのから揚げ
e0176922_1905580.jpg

茶わん蒸し
e0176922_1912323.jpg

そしてこのタコのから揚げは絶品
e0176922_192674.jpg

お腹が一杯になってもデザートのアイスもバニラ、抹茶、ゆず
e0176922_198010.jpg
e0176922_1981236.jpg
e0176922_1982311.jpg

うーんネタは新しいし、職人さんが直に握っているのも回転寿司とは違いますね。
もっと食べたかったな、また来よう!
[PR]
by kky2009 | 2013-01-06 19:13 | 食べ物

夕焼け富士

業務中、ふと窓から外を見るとこんな光景が見えると、しばし見とれてしまいますね。
e0176922_0533959.jpg

ちょっと拡大すると富士山のシルエットが!
e0176922_0535095.jpg

スマホのカメラではこれが限度!
[PR]
by kky2009 | 2013-01-06 00:56

インドのおみあげカレー

インドでのおみあげは特に買わなかったのですが、このレトルトカレーは唯一のおみあげ!
e0176922_23384868.jpg

Paneer Butter Masala ちょっと辛口
e0176922_23225431.jpg

しかし、インドって味です!これは日本のレトルトカレーでは味わえないうまさっす!
もしインドへ行く機会があったら、近所のスーパーへGO!
[PR]
by kky2009 | 2013-01-04 23:37 | 食べ物

ラーメン LOVE2

秋葉原はPCショップも食べ物屋さんも、はっと気が付くと入れ替わっている。
ラーメン屋も九州じゃんがらラーメンは残っているものの、その他はなくなってしまった。
しかし、なくなれば出てくるものもありで、油そばの店「東京名物油そば総本店」ができていました。
油そばとはあんまり食欲がわかない気がするのですが、若者はそうでもないのかな?でも女性は気にして食べないのでは?
e0176922_23415849.jpg

おいしい食べ方が壁に!
e0176922_23401499.jpg

「今からゆでるので、7分をください!」と店員も言っていたし、ゴマでもすりますか!
e0176922_23402684.jpg

おお、確かに汁が無い!
e0176922_23403628.jpg

麺がちょっと太い、うーんここまで太くなくても!
e0176922_23404899.jpg

まあ、次回また食べる機会があったら、別のものにトライしたいな!
e0176922_23405749.jpg

[PR]
by kky2009 | 2013-01-04 00:34 | ラーメン