日々の事、興味のある事、見た事、聞いた事、やった事をだらだらと書きます
by kky2009
カテゴリ
全体
ワイン

食べ物
映画
お店
街探索
買い物
ビール
ラーメン
飲み
スポット探索
展示博覧会
グッズ
昆虫
話題
スポーツ・格闘
旅行

未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
上星川から西谷をあるく①
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
ガメラ:10年9月第三週..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もらいました★★

ビールと一緒にもらった、こだわりの缶詰を頂きます。
まずはホタテの缶詰、桜チップスモーク
e0176922_202817.jpg

かめばかむ程味が出る
e0176922_2028134.jpg

つづいてイカ墨
e0176922_20282448.jpg

こりゃまたさいこー、コクがあります!
e0176922_20283425.jpg

牛タンです
e0176922_20284715.jpg

うーん、これはなかなか、厳しいですね!まずくはないのだが・・・先の2つには及ばない!
e0176922_20285798.jpg

赤ワインでぐいっと、いただいちゃいます。
おいちい!
[PR]
by kky2009 | 2013-06-23 20:34 | 食べ物

ネパールカレー

弘明寺でがんばっているネパールカレーの店「ゴルカキッチン」この店ができたときは、大丈夫かと心配していましたが、どうやら大丈夫のようです。ということで、またまたカレーを食べに。
本日のカレーはチキンとなす
e0176922_2034535.jpg

相変わらず大きいナン!あつあつで美味しい!
e0176922_2035413.jpg

ドリンクはラッシーでしょう!
e0176922_204362.jpg

チキンがごろっと!
e0176922_2041123.jpg

うーん、もう一枚ナンちょーだい!ランチだと食べ放題!でも2枚が限界!
また来よう!
[PR]
by kky2009 | 2013-06-23 20:08 | 食べ物

保土ヶ谷公園 初夏?

いつも定点観測している保土ヶ谷公園、ようやく草が生い茂ってきましたね!
e0176922_1954448.jpg

何気ない草花でもクローズアップすると、
e0176922_1955151.jpg

あじさいの花もこの梅雨の季節ならでは
e0176922_1955810.jpg
e0176922_196144.jpg

人口の池の周りにも
e0176922_1962210.jpg
e0176922_1963090.jpg
e0176922_196381.jpg
e0176922_196475.jpg

この公園とも結構な付き合いとなってきました。
[PR]
by kky2009 | 2013-06-23 19:10 | スポット探索

アフターアース

6月30日までは¥1300なので、この週末公開されたウィルスミス親子が共演した「After Earth」
e0176922_18452752.jpg
e0176922_18453691.jpg

みなさんの評価は最低ですね!
私的には面白かったですよ!でもここ数年ではアバターにかなうものはまだお目にかかっていませんが・・・・
ここの所、未来の地球に関する映画が多いですね。しかも、人類が住めなくなっている地球として描かれています。今後9月に公開される主演マット・デイモン、共演ジョディ・フォスターの「エリジウム(ELYSIUM))」
2154年、人類はふたつの階層に分かれて生存していた。“エリジウム<理想郷>”という名の宇宙ステーションで暮らす特権階級の富裕層、人口過剰で荒廃した地球に取り残されて暮らす貧困層。人々は地球中にはびこっている犯罪と貧困から逃げるのに必死であった。・・・・ってな内容で
e0176922_1914012.jpg

結構期待しています。
[PR]
by kky2009 | 2013-06-23 19:02 | 映画

もらいました★

いやー、ビールとおつまみ、頂きました!
e0176922_4535942.jpg
e0176922_4543951.jpg

まずはベルギーのレッドビール
「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ DUCHESSE DE BOURGOGNE」
ベルギー・フランダース地方西部に古くから伝わるレッド・ビールの傑作。オーク樽熟成がかもし出す独特の酸味と、上品な甘さの絶妙なハーモニーが特徴。ブルージュ生まれで、フランダースをハプスブルグ家の領地に組み入れ、悲運の最期をとげたブルゴーニュ公国公女マリアにちなんだ命名。
e0176922_514938.jpg

最初は、ブラックビールかと見間違いましたが、ほんのりと甘くフレーバービールのようです。
なかなか個性的な味なので、どうでしょう?

つづいては、「マレッツ・ブロンド MAREDSOUS BLOND」
デュベル・モルトガット醸造所がベルギー南部アルデンヌ地方に現存する マレッツ修道院から任されて醸造する修道院タイプのアンバー・ビール。フルーティーな香りと、ほどよいほろ苦さの口当たりのよいビール。
e0176922_51154.jpg

e0176922_5205315.jpg


そして、ドイツの有機栽培ビール
e0176922_5421654.jpg

e0176922_5425551.jpg

非常にシンプルでかつコクのある味です。
[PR]
by kky2009 | 2013-06-16 05:49 | ビール

街探索~新橋・銀座編

新橋は汐留の日テレ前です。
e0176922_20195485.jpg

上に何やら電車かバスの様なものが展示してありますね。
e0176922_2020330.jpg

登っていくと
e0176922_2020141.jpg

電車ですね!なんか、田舎の一両編成の電車みたいですが
e0176922_20282962.jpg

「7DAYS チャレンジTV」という番組をやるようですね。
「日本テレビが24時間テレビと並ぶ大型特別番組を始動しました! 番組では、6月 2日~6月9日までに1週間=7daysで様々なチャレンジを行い、その模様を連日帯番組 で放送します。」
との事で、みんないろいろ考えますね!見ないけど!!
e0176922_20285347.jpg

銀座の中央通りはホコ天になっています。こんな銀座の中心を闊歩するのに気持ちよい季節です。
e0176922_20291026.jpg

これは何のお店でしょうか?新しいブランドショップが次々とOPENしますね、この銀座は!
e0176922_20292126.jpg

万年筆のモンブランショップもできたんだ!うーん、でも正直万年筆なんて今は使わないですね。売れるのかしら???
e0176922_2030219.jpg
e0176922_20305470.jpg

FASTファッションとして、あれだけ注目された”H&M”も、並んでいる人は誰もいませんね!ふつーの店になってしまいました。正直、そろそろ撤退ではないでしょうか?銀座より、原宿などの店の方が流行っているのでは?
e0176922_2031359.jpg

LANVINのショップは外観がユニーク!
e0176922_20322697.jpg

これまたすごそーなビル、宝飾時計のショップのようです。
e0176922_20344670.jpg

銀座松坂屋が閉店セール、今月末で閉店。
e0176922_20345850.jpg

e0176922_2035740.jpg

三越では「グローバルグリーンキャンペーン」を実施
毎年5月に開催される、人と自然との共生をテーマにした催事
キーワードは、「好きに着て、好きに食べて、好きな地球を想う。」
e0176922_20354325.jpg
e0176922_2035552.jpg

南アフリカのワインの展示、ウッディーですね
e0176922_2036580.jpg

[PR]
by kky2009 | 2013-06-15 21:51 | 街探索

キャッツ夢のあと

きれいさっぱりなくなりました。キャッツシアター!
e0176922_23321236.jpg

[PR]
by kky2009 | 2013-06-08 23:33 | 街探索

オブリビオン

トムクルーズ主演のSF大作「オブリビオン」を見に行ってきました。
e0176922_22415778.jpg

舞台は2077年。異星人の攻撃で地球は壊滅、人類は土星の衛星に移住しているという設定。
彼は汚染されつつある地球を、上空から監視する管理官。
住んでいるのが、地上1000mにある、このガラス張りの家。
e0176922_2242870.jpg

この部屋にはプールもあるのだが、ガラス張りのプールではるか下に地上が見えるのがクールで怖い!
e0176922_22422017.jpg

ストーリーは異星人来襲後の世界を描くSFなので、過去似たような世界感で描いた作品はありましたね。エイリアンモノではないが、2007年にウィルスミス主演の『アイ・アム・レジェンド』の様な孤立感や猿の惑星シリーズの様な人類とのかかわりなど、どこかで見た感はありました。
なんだかんだで映画を見るのは半年ぶり、今回109シネマズMM横浜で見たのですが、最近会員の待遇が良くなりまりました。109シネマズでは6月30日まで、会員の人はなんと¥1,300で見れる。しかも、エグゼクティブシートもネット購入時に無料で選択できる!久しぶりのエグゼクティブシートは、リクライニングするし、ひとつづつ独立しているのでゆったり、座り心地が最高!

oblivionとは、(世間などから)忘れられている状態;忘れて[ ぼんやりして]いる状態という意味だそうです。
[PR]
by kky2009 | 2013-06-08 23:20 | 映画

芝生

それにしても、新宿御苑の芝生はすばらしかった!ふかふかで手入れが行き届いています。
e0176922_1854794.jpg

思わず寝転がりたくなります!
e0176922_1854169.jpg

御苑の中央部にある池の風景は、本当にここが都会のど真ん中とは思えません!!
e0176922_18542391.jpg

[PR]
by kky2009 | 2013-06-01 18:57 | スポット探索

サンデードライバーズ

新宿御苑ネタをもうちょっと引っ張りますが、この日この場所でJ-WAVEの公開録音も行われました。
広場の中央にあるログハウスの前で行われたのですが、この日は良く晴れたのですが、湿度は低かったのでとっても気持ち良い日でした。
e0176922_18323889.jpg

日曜日朝6時から放送しているJ-WAVE「WONDER VISION」、ナビゲーターは平井理央さん、
e0176922_18324910.jpg

ゲストはサンデードライバーズ( スネオヘアーと箭内道彦さんのユニット)
e0176922_1833052.jpg

スネオヘアーっていう名前はハチクロで初めて知ったのですが、歌は結構好きです。
実物を見るのは初めて!
e0176922_1833985.jpg

箭内さんはあり存じ上げないです!が、調べてみたらNHKのトーク番組 『トップランナー』のMCだった。
CMプランナーでもあり、FUJIFILMや資生堂、森永製菓、リクルート、任天堂などなど数々のメジャーなCMを手掛けた、芸大卒のクリエーター、素晴らしい経歴です。
e0176922_18334460.jpg

サンデードライバーズとしては2曲の演奏でしたが、スネオヘアーのNEW ALBAMから「君となら」というバラードを紹介、まったりと時が流れました!いやー、良かった!
e0176922_1834346.jpg

[PR]
by kky2009 | 2013-06-01 18:48 | スポット探索